pWa SportsNews

スポーツ関係で気になった記事を取り上げます!

リーグワン開幕戦

2022-12-17 16:47:14 | Rugby

リーグワンの開幕戦がテレビで放送されていたので観戦。

東芝のマイケル・リーチが今季初ゲームで両チーム初のトライ。

この人も現役生活が長いな・・・目指せ、大野均先輩かな?

あと、テレビでうるさいくらいにアナウンサーが連呼していたのが

ワイルドナイツの松田力也選手の9か月ぶりの復帰戦ということ。

後半に挙げたトライは素晴らしかったです。完全復活おめでとう。

試合は 22 - 19 でワイルドナイツの勝利。

東芝もいい試合してたんだけどね・・・・・・

 

それにしても、開幕戦とはいえNHK以外でテレビ中継されるようになったんだ。

出世したね、ラグビーも。

熊谷の客席は50%弱の入りだったように見えたけど笑

 

見終わった後、「1万人の第九」を見たんですが、RitcheiBlackmore 好きなボクにとって

ベートーベンの第九・ロックバージョン=1984.03.13/ 14 @日本武道館の Rainbow なので、

その色眼鏡で見た第九ははっきり言って退屈でした。

 

というわけでラグビーに浮気してスルーしていたアイスホッケー全日本選手権の

準決勝第2試合は、チャンネルを付けた瞬間にアイスバックスのシュートが決まり、

4 - 4 の同点に追いつき、試合はそのまま延長戦に。

そして延長戦はフリーブレイズが得点して試合終了。

5-4でフリーブレイズ勝利に終わりました。

第九よりアイスホッケーだったかな?

と少しショボーンとしています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿