レンガのお家できるかな?

完全分離型二世帯で目指すエセ輸入住宅!レンガ貼りのジョージアンを断念しチューダー様式へ

cafe de blancさんのハンドメイド家具

2009-12-22 01:17:36 | インテリア
新居に住むにあたっていろいろ買い換えたり
そのまま持ってきたりとかあると思います。

ぷう家は予算の都合上
家電は今のところ持っていかなければならないかも知れません

エアコンは買いますが・・・

でも、家具・・・・

これはほぼ皆無です。

新居に持っていく家具はありません・・・

だって、男の一人暮らしの家具そのままだから~~~
結婚したときから家を建てる話はあったので
特にインテリアなど買ったものはないのです・・・


なので家具は買わないといけません
と言ってもダイニングテーブルとテレビ台ぐらいですが・・・

そこでいろいろ考えて考えて・・・・・・

最初は決めていたダイニングがあったんです・・・
でも、レビューが酷評すぎてさすがに手が出ず・・・

いかにもな輸入家具なんぞにしようかなと思ったんですが
ちょっと違う感じがしたし、お値段もお高いのでパス・・・

カントリー調だと、全体に濃い色のぷう家で
完全に浮いてしまうし・・・・
逆に全部が濃い色でもキツイし・・・・

そこで探し出したのがcafe de brancさん

白と濃茶のコントラストがきれいなあと思いました
写真はお借りしています

私、シャビシャビシャビー大好きですが
こちらのは上品なきれい目シャビーとでもいいましょうか・・・

そして決定的に私が引力に引っ張られるが如く
早々と決定したのは
上の右下の写真にもある

オリジナルの焼印

これ好きな文字を入れてくれます。

こうなるとね、ほら焼印を入れてしまえば

うちだけの一点ものになるわけですよ
限定物に弱いのねん

で、早速ダイニングを注文しようとしたら
かっつぁんからクレームが・・・・

この写真を見るとわかるんですが
テーブルの脚部分の手前の脚と奥の脚を
つなげている支え・・・

これがあると困ると言うのです・・・

足が長いから(笑)いえ、足を伸ばしたいから

ということでメールでご相談をさせていただきました。
するとできますよの一言で更に設計図まで
添付していただきました~~~

そして、ダイニングを注文・・・

テーブルのみですが・・・
イスは私はこれでもよかったのですが
かっつぁんが

イスは座って決めたい
と言うので・・・・

引き出しついてます^^

そのあとうちが初めてオーダーしたらしい
こたつを注文

このときもこたつのオーダーがうれしいと言ってもらって
こっちがうれしくなりました^^
こたつはうちが初めてなので写真はありませんよ~

そのあと、追加でテレビ台


テレビはつきませんよ~

チェッカーです。お約束です

そして作業台も注文しちゃいました

もともとおうちづくりの初期から
ぷう家では作りつけのカウンターに拘ってました。

多少狭く感じてもカウンターが欲しいと・・・
そこでパソコンをしたりまっちょが勉強したり・・・

でも、作りつけは移動できないんですよね・・・

だから造作カウンターはやめました。

代わりにこの作業台をカウンター代わりにします。

計4点も注文するほど気に入ってしまいました~~
もちろん全部焼印を入れてもらいますよ~~

うちはおうちが出来る頃にちょうど家具ができてくるかなあ・・・
私が注文したときは5~6ヶ月待ちだったんですが

今、8ヶ月待ちだそうです

ご夫婦だけでとっても丁寧に作ってらっしゃって
人気もあるのでこればかりは仕方ありません。

でも
でもね・・・

出来上がりがとっても楽しみなんですよ~~~

奥様のブログはこちら


いつも応援頂きありがとうございます
ぽちっとが励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お揃い~♪ (朋子)
2009-12-22 06:12:58
ぷぅさん^^おはよう♪

お揃いだよ~!我が家にもあります!
キッズチェア(^-^)
王子がまだまっちょ君くらいの頃
買ったのよ。クロスのくりぬきしてあるの。
(子供部屋インテリアで掲載された
ESSEに載ってるよん)
あれから数年。見た目は可愛いのに丈夫で
壊れたりしないし、味が出てきてとても
お勧めです☆
揃ったら圧巻だわ・・・UP楽しみです^^
Unknown (Megumi)
2009-12-22 08:37:11
おはようございます^^
うちも初めカウンター造作の予定でしたが、同じ理由で家具にしましたよ。
たくさんお客が来た時なんかに便利なんですよ~作業台!
購入先は違いますが、作業台のデザインが似てて親近感です♪
しかし8ヶ月待ちとはすごい!
私も覗いてみよ~


Unknown (さと)
2009-12-22 09:33:59
うんうんっ♪かわいいかわいいっ♪♪
私もこのテイスト大好きなので、
全部そろえたくなる気持ちすっごくわかるわ~~。
私も食器棚とテレビ台はpapanmamanさんだけど、
この感じでそろえたわ~~♪♪
かわいいよねぇ~~★(≧∀≦)♪

うちはカウンター造作なので
固定だよなぁ~~。
そうか~そういう理由があって
固定にしないのね~~。
まぁ~、私の場合めったなことがない限り
変えたりしないだろうから、
固定でいいか~~(笑)
Unknown (とも)
2009-12-22 11:22:32
今日はポチ逃げで失礼します~~。
午後は予防接種行ってきます。

夜ゆっくり来ますね。
よいではないか~♪ (つばさ)
2009-12-22 23:34:51
いいねー スゴクいい!
色的にも暗くなりすぎず、雰囲気もあるし!
そろえられるっていいよね。
あとから合うものを探そうとしてもなかなか見つからないもん。
焼きゴテ・・・じゃなかった焼印、なんて入れてもらうのかな?
名前かな?
家が建った年号かな?

朋子さんこんばんわ (ぷう)
2009-12-23 00:02:06
キッズチェアかわいいよねえ~
って朋子さん買ってたんだ~~
cafe de brancさんのブログのリンクに
朋子さんのブログタイトルがあったから
あれ~~って思ってた^^
ESSEにも載ったんだねえ~
でも使い勝手を聞けてよかった~
ありがとう~~
Megumiさんこんばんわ (ぷう)
2009-12-23 00:05:58
Megumiさんの作業台はほんとに
作業するもんね^^
うちはPC机だなあ~
なるほどお客がたくさん来たときは
便利ですね~~~
さとさんこんばんわ (ぷう)
2009-12-23 00:15:40
papanmamanさんもかわいいよねえ~
私は焼印でやられちゃったけど^^;
うちもビルダー決める前から
造作のカウンターは旦那が欲しいって言ってたんだけど
一番部屋をころころ変えるのは
旦那なんだよね(笑)
夜中に急に模様替えしだしたり・・・
私は気にしないけど^^
つばささんこんばんわ (ぷう)
2009-12-23 00:21:02
ほんと~~~
つばささんにいいって言われると
なんだか嬉しいわ~~
そうそう、揃うのがいいのよ~
こたつとかなかなかかわいいの
ないから~~~
焼印なんて入れてもらおうかなあ
年は入れたいよね~
名前もいいね~
ともさんごめんなさい~ (ぷう)
2009-12-23 00:42:30
2重投稿になってたから
1つ消そうと思って消したら
私がともさん宛に書いたコメントだった~~~
ごめんね~~~~~(泣)
わざわざぽち逃げありがとう~~
新型かしら?
うちはあと1回年明けだわ~~