遊びをせんとや生まれけむ 戯れせんとや生まれけん

七転八倒 顔面蒼白 平身低頭 罵詈雑言 絶体絶命 敬天愛人 針小棒大 一進一退 悪戦苦闘 大器晩成 捧腹絶倒 …の日日

ロケ弁当(9月27日)

2016-10-24 23:26:09 | ロケ弁

作品名:ミュージックビデオ『(事情により秘密)』
日 程:9月27日 夕食
収録地:某所(静岡県)
弁当店:めん処 村上家

【写真撮影が禁止されていたため、イメージ図になってしまいました。】

集合は、渋谷に13時。
ロケバスで静岡県の某所に移動。
2時間半ほどして現場に到着、何気なく写真を撮った一人のエキストラさんのところへスタッフが慌てて駆け寄り、目の前で撮った写真を消去するように通告。
その後、地元のボランティアエキストラさんも合流した後、17時半の撮影開始を待つ。
その間、弁当の入った段ボール箱が届く。
綺麗な紙箱に入っていて、ちょっと豪華そう。
昼食を食べていなかったボクとしては、夕食のロケ弁が楽しみだ!

日没後、18時近くから撮影。
撮影の中身について書くのは固く禁止されている。

20時過ぎ、いよいよ夕食。
ロケ弁が配布される。

あれ、さっきの紙箱と違い、透明なポリ容器におにぎりが2個!
あとは卵焼きと楊枝に刺したウインナーが3切れ、そして、細切りのたくあん。
ドラマだったら、朝食のロケ弁か夜中に出てくる深夜食といったところだ。

近くにスタッフさんがいるので、写真は諦めることにした。
食べるところが暗いので、自前の懐中電灯で照らしながらいただく。
しかも、出来るだけ早く食べるように急かされる…。

「トイレに行ってきます!」
スタッフさんに声を掛け、懐中電灯で離れた仮設トイレへ行って用を足し戻ってみると、もう撮影が始まっていた。(笑)

最初に見かけた紙箱のロケ弁は、スタッフさんたち用のロケ弁当でした!(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿