縁苑

説明など不要。記事の内容がすべて

閑散とした私の心

2006年04月19日 06時46分13秒 | トリックスター

妙に早起きしてしまいました。まだ眠気が残っていますが再び寝ると学校に遅れそうなので暇つぶしに昨日の出来事を書きます。

昨日はとても暇でした。特に予定もないので狩を行います。お金がほしかったのでレッドサラマンダーという爬虫類を狩ることにしました。名前のとおり赤いです。私は赤が特に嫌いというわけではありませんがとある占いで赤い物を身につけると運気が下がると出ていたので潰しにかかりました。
しかし流石に強いです。クリティカルを二発受けると肉体が滅びます。合計で15回ぐらいは死にました。やはり赤はアンラッキーからーです。

レッドサラマンダーをあきらめた私はサブキャラクターを育てることにしました。
サブキャラクターは赤い羽根募金さん(仮名)がマスターを勤めるNeuTraFlotteというギルドに所属しています。
サブでINをするとNeuTraFlotteのメンバーの方々と会話が弾み、当初の目的であるレベル上げを忘れ、ギルドのメンバーを募集しようということになりコーラルビーチまで募集に行きました。

目薬さん(仮名)の提案でギルド募集の看板を出しながらオープン会話をするという奇抜な募集方法をすることになりました。
しかし同じギルド内でオープン会話をするのはおかしいと言うことで私はメインに戻ってその企画に参加することになりました。

しかし目薬さんの策略がはまらなかったのかその場にいた人々に私たちの意図が伝わりきらなかったのかはわかりませんが興味を示す人は一向に現れません。

そのため場所を変えてみようと何故かタバスコ火山入り口に・・・。おそらくこの時点でギルドメンバー募集という目的を忘れかけていたのでしょう、目薬さんがキャンプを張りその中で会話をしていました。
すぐに暇が訪れます。そんなときに加入希望者が現れました。

うちのギルドに・・・

うちのギルドの日本一の山さん(仮名)と333さん(仮名)の司会を務めた酔夢さん(仮名)でした。すぐに加入許可しギルド会話を楽しみました。

目薬さんはうちのギルドにいるサブでINして挨拶をするといって消えました。同時にキャンプも消えました。私は火山地帯に放り出されました。

今日は特に面白いこともなかったので笑えるものではありませんので、読んでいただいた方には感謝します。

最後に、書き忘れていたことを書きたいと思います。

タバスコ火山入り口にいたときに偶然不思議の国の住人さん(仮名)に遭遇しました。その方の装備の能力を見せていただいたのですがあまりの衝撃に「しぐま」という謎の言葉を発してしまいました。それはもうものすごい能力です。
しかし不思議の国の住人さんに「他言はするな。命が惜しくば」というようなことを言われたので申し訳ありませんがここに記載することはできません。



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (赤鴉)
2006-04-19 23:35:56


いつもお世話になってます、赤い羽根募金です。

昨日はいろいろとありがとうございました!

このたびはブログ開設おめでとうございます。

素晴らしい文章とネタで大笑いできました(笑



勝手ながらこちらからブクマさせてもらいます、という報告に来ました。

短い挨拶ですがこれにて。これからもよろしくお願いします!



狐さんが立派な合成士になる日を祈ってます。

それでは~。