ふがふがまったり日和

パグ中毒症状重度患者トモと、『おやつ命!』のちびパグぷりんさんの日常

信州 善光寺御開帳 ~ランチ&お茶編~

2009年05月11日 | ぷりんとトモの日常

さてさて前回の続きです。

目的を果たしたトモ一家は、汗が滴り落ちる程暑く、時間もちょうどランチタイムと言う事もありお土産を
見がてら、ペットと入れるお食事処を見つける事に!

信州と言えばお蕎麦!
善光寺界隈にはおしゃれなそば処が沢山あり、ペットとテラスでお食事できる所もあったのですが、
なぜかイタリアンへ 本日のお食事処は『ぱてぃお大門』内にあるココ『カンパネッラ』さんへ


   

素敵な庭先のテラスはもOK 風が気持ち良かったので、テラスはお勧め!
しかも、女性には嬉しい善光寺御開帳特別メニュー テラス席限定デザートセットもありますよ~

   

心地いい日差しとそよ風に、一行はすっかりおくつろぎモードにスイッチON!
この日は、前菜とパスタとドリンク&焼き立てパンがついたパスタセット¥1200を注文!
これだけついてこのお値段とは、とっても良心的!しかもリーズナブルな上、どれもこれも絶品でした
(しまった写真を撮り忘れた) ぷりんは、運ばれてきたパンにもう釘付け
ガン見の末、鼻をク~ク~鳴らして甘えのおねだり…ぷりんさんも満足げに食べてました

 素敵なとこです☆

その後、お土産を買い物も無事終え、お腹も満足した所で次なる目的地へGO!
長野に行ったら絶対立ち寄るペット用品店『curare』さんへ行ってきました!
人間もぷりんも暑さで疲れ、喉もカラカラなので一服 その間、私は買い物モードスイッチON!
(パグミに着せていく洋服を物色)
お陰様で、体調も順調に回復方向に向かっており、まだと言う訳には行きませが、だ~いぶ遅い
’ぷりんお家にやってきた記念日’を、じいや(父)が食べさせたいというので、プリンなら…と許可し
ぷりんは久々の御馳走にありつきました!

  ヤギミルクプリン
そのすざまさと言ったら…

(と)「ここ、デ○ーズじゃないからね~…しかもプリンのおかわりって聞いた事ないし」
てな訳で、残念ながらパグミ用のお洋服は購入に至らなかったものの、可愛い激安特価洋服をGetでき
満足!

一行は十分に満喫し、長野を後にしました

明日は、お土産編です!

本日のぷりんさんの体重4.26kg…着々増えてるよ~って増えすぎ!?

         本日もご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています!
         よろしければ、’パグ’ボタンをポチして頂けると嬉しいです。
         宜しくお願い致します↓


にほんブログ村 犬ブログ パグへ   


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょび子)
2009-05-11 19:39:37
まだまだ食べたそうな可愛い表情・・
じいやsanもっとあげたかったでしょうね。
写真を通してでさえ、あがたくなりますもん。


健康祈願、私もこの地よりしておきます。
返信する
ちょび子様 (とも)
2009-05-11 19:47:38
そうなんですよ~…
食いしん坊だから、マンホール胃袋で困っちゃいます…

是非是非、写真の向こうの回向柱にちょび子さんと、ちょびちゃんの健康祈願して下さいね!
返信する
お預け顔 (まり)
2009-05-11 22:26:12
素敵なところですねぇ。。。

プリンちゃんの、おかわりほしげな顔!!
きゃわゆくて、すりすりしちゃいたい感じです(失礼!!)
あの、しわとしわのあいだっちょをさわりたいなぁ・・・・です。
返信する
まり様 (とも)
2009-05-11 22:40:18
蔵造りで落ち着きますよ~!

マンホール胃袋を持つ、ぷりんにとっては美味しい物はいくらでも欲しがります

なぜか磯の香りがしますが、それでもよかったらすりすりして欲しい~!
触って欲し~です!
返信する
Unknown (伊槻)
2009-05-12 02:17:43
こんばんわ
お久しぶりです
ぷりんさんと御開帳に行ってたんですね
ヤギミルクぷりんほんとに足りなそう

ロゼはただいま初ヒート中でお留守番です
最近の暑さに出動時間が遅いですがアトムは毎日いますよ~
週末会えるの楽しみにしています
返信する
Unknown (じゅん(ぷりカカ ママ))
2009-05-12 09:56:12
すごい列ですね~って、あれからGW中にもう一度、旦那が触るべく(本命は墓参り)に善光寺にいきましたよ~。
さすがGW、ぷりカカカリンが近寄れることはなかったです。
夕方のお数珠頂戴に当たってましたし。。。
パグミで逢えること、楽しみにしてます!!
返信する
可愛い~♪ (ーなっちゃんー)
2009-05-12 14:31:21
ぷりんちゃんがプリンをじーっと見つめる目が可愛いわ~~
善光寺さまのご利益、あるといいですね☆
これから元気に健康で過ごせますように。。。

この間のポチたま見逃しちゃった~><
駒子ちゃん、でたんですか~??ん~残念;;
見たかったなぁ~。
そういえば、土曜日の志村どうぶつ園に出てたベッキーのワンピース(スカートだったかな?)にパグ(フォーン)のプリントがあったのを、子どもたちと私は見逃しませんでしたよ(^^)v
返信する
伊槻様 (とも)
2009-05-12 17:57:51
お久しぶりです
ご無沙汰をしております

ヤギミルクプリンちっちゃいはちっちゃかったんですが、ガツガツっ子のぷりんは、
一気食いしちゃうからダメなんですよね~
人間も食べたくなる様な、美味しそうな杏仁みたいなひえひえプリンでしたから、
相当美味しかったと思います。

晴れてお会いできるのを楽しみにしています!
返信する
じゅん(ぷりカカ ママ)様 (とも)
2009-05-12 18:04:33
そうなんですね!
でもETC1000円だし行けばいくほど、おですよね~!
じゅんさんもお数珠頂戴にあたったんですね!
2人ともラッキーですよね!
このラッキーさが、パグミにをもたらして、念願のご対面ができる事を楽しみにしています
返信する
ーなっちゃんー様 (とも)
2009-05-12 18:09:55
そうなんですよ~!
超可愛かったですよ~
惚れました

駒子ちゃんって言われてもしや!と思って慌ててノラプンさんのブログを確認したらやっぱり駒子ちゃんでした
思わず大興奮のカキコミしちゃいましたよ~

なななななんとベッキーがフォーンパグのワンピース
うひょ~見逃しちゃった~
見たかった~
返信する