見出し画像

プリンの一行日記

お題「あなたは右利き?左利き?」

こんばんは~(o^―^o)ニコ

お題「あなたは右利き?左利き?」に参加中です。

私、左利きです~♪

と言っても、包丁でむぐ時、ハサミなどで切る時は左利き、お箸や筆は
右利き。

だから、子供の頃から不便を感じていませんでした。

ただ、大人になって茶道を習いに行き始めて・・・・・

茶巾絞りの時に、先生に注意されて???何回もやり直しさせられました。

すぐに気が付かなく困りましたよ。

絞りかたが反対になるんです(;´∀`)

だから生粋の左利きではないですね~


ANAショッピングポイント特典でマイルと交換したワインが届きました~♪

モンテス・クラシック・シリーズ・シャルドネ(白)

今晩飲んでみようかな~~~(* ´艸`)クスクス

では、(@^^)/~~~

励みになりますので応援クリックよろしくお願い致しますm(__)m

コメント一覧

プリン
一緒ね~♪
チーママさん~こんにちは♪

ドーンと画像が大きすぎだね(;´∀`)
チリ産ですよ~美味しかったわ。

右だったり~左だったり。
お仲間だね~(* ´艸`)クスクス
お箸や筆は右だから~あまり不便でないのが良いわ。
一応~器用ねって言われるでしょ。
チーママ
なんか
http://blog.goo.ne.jp/chimama1
プリンさんに似てる~
私も、右だったり左だったり・・・
ほかの人が感じないようなチョイ不自由もありだわ
ドーンとワイン イタリアのかなぁ
プリン
こんにちは~(o^―^o)ニコ
KONASUKEさん~初めまして♪。
よろしくお願い致します。

洗い茶巾のお手前で茶巾絞りをします。
雑巾と一緒で右手が上で絞らないといけないのに
私は左手が上で絞るので、何回もやり直しをしました。
分かれば簡単な事ですが・・・・・
注意されても分かりませんでした・・・(;´∀`)

腕を組んでみました~左が上です(* ´艸`)クスクス
本能的に左利きですね。

私はてっきり兄の真似をして少しだけ左使いになったと思っていました。(;´∀`)
KONASUKE
初めまして!
http://blog.goo.ne.jp/konasuke_2012
初めまして!
茶巾絞りって、どうやるんですか?
私は雑巾を絞る時、巻きが逆になります。
左手が上の状態で絞るので。
ところで、腕を組んだ時、どっちの手の指が、空を指しますか?
左なら、本能的(?)には左利きだと思いますよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お題」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事