プリンの一行日記

お題「高カロリーな食べ物といえば?」

今晩は~(o^―^o)ニコ

今日は晴天で気持ちの良い一日でしたね。

日差しが暖かで我が家の多肉植物も日当たりのいい場所に
置きました~♪

お題「高カロリーな食べ物といえば?」に参加中!です。
2年前にダイエットをしたときは、温野菜を食事の前に食べてから
普通に食事をしました~7分目食べたころには満腹になってました。

高カロリーでびっくりしたものは、菓子パンです。
ダイエットしていたころは、必ず食べる前に熱量を見てました。
量を半分にするとかしていました。

カレーライスもカロリーが高いですね~大好きなプリンは量を減らしていました。
油で揚げるとんかつやてんぷらも、面倒なこともあり最近は料理しなくなりました。

鶏肉は油を使わず、直接焼いています~驚くほど油が出てきて美味しく焼けます。
たれを入れる時はしっかり油を拭いてからいれます。
調理の仕方で、カロリーも減ります。

ダイエット中は間食を止めていましたが、最近は量が少ない物を食べています。
ケーキが好きですが、なるべく和菓子にしています。

高カロリーなものは美味しいです~(* ´艸`)クスクス
ダイエットしたい方は、必ずカロリーを調べて、量を減らしましょう。
やっぱり美味しく頂くのが、ストレスも無く続けられますよ。

プリンは目標を決めて、一ヶ月経つとご褒美にケーキを食べるとか
この時はカロリーは気にしないで食べていました。


では、(@^^)/~~~

励みになりますので応援クリックよろしくお願い致しますm(__)m

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お題」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事