プリンの一行日記

胃がん検診へ行って来ました~♪

こんばんは~(o^―^o)ニコ

今日は市のがん検診で残っていた胃がん検診です。

4年前まではバリュームを飲んでいましたが、萎縮性胃炎?かな~

来年は胃カメラが良いですね~と検診結果を聞きに行った時に言われました。

それで3年前から胃カメラを飲んでいます。

それまでも麻酔をして胃カメラは2回ほど検査をしていましたが

Y内科医院は口の中をぜり状の物を入れて麻酔をして、検査の時にスプレーを

します。3回目にして少し慣れて来ましたが、吐き気がでて大変なんです。

鼻呼吸をしましょう~と言われても口呼吸になって・・・・・

どうにか検査が終わります。

こんな思いをしてまで受けるには理由があります。

画像が目の前で見えることです~先生が説明をしてくれます。
(苦しくってよく覚えていませんが・・・(;´∀`))

検査の後、パソコンの画面に写した画像が30枚~見ながら説明が

あります~♪結構、丁寧な説明を受けます。

安心出来る病院だと感じました~来年も受けると思います。

ただがん検診の時だけ行くので申し訳ないと思っていますが・・・


今日のスイミング クロール50㍍ 背泳ぎ300㍍(5900㍍)

では、(@^^)/~~~

励みになりますので応援クリックよろしくお願い致しますm(__)m

コメント一覧

プリン
たぶん大丈夫です~♪
http://blog.goo.ne.jp/purin_july
武人さん~こんにちは(o^―^o)ニコ

胃カメラ検査は4年前に萎縮性胃炎の疑いありで
3年前から受けています。結局はなんでもなかったのですが、それから胃カメラにしています。
今回もピンク色で綺麗ですね~と言われていますが
専門家に見てもらってから結果を聞きに行きます。
ピロリ菌も3年前に除菌しました。
大腸の内視鏡はまだ受けたことがありません。
大変だとは聞いていますよ~
お互い健康には気を付けましょうね。
プリン
胃カメラは辛いです。
http://blog.goo.ne.jp/purin_july
まっころさん~こんにちは(o^―^o)ニコ

がん検診は40歳から受けています~♪
胃がん検診はずっとバリュームを飲んでいたのですが
萎縮性胃炎の疑いがあるので、胃カメラが良いですよ
と教えられてからは胃カメラになりました。
結局はなんでもなかったのですが、それからは胃カメラに
しています。その場で結果が分かりますからね。
一年に一度だから我慢ですね~(* ´艸`)クスクス
武人
プリンさん、胃カメラの検査は大丈夫でしたか?
http://blog.goo.ne.jp/taketo-shinagawa
プリンさん、こんにちわ
今日は昨日と打って変わって、日差しの気持ちのいいお天気になりましたね
昨日はご訪問戴いて、コメント有難うございました。

昨日、胃カメラの検査でしたか
異常なかったようですね・・・

私も、毎年、秋ごろに胃カメラと内臓関係のCTの検査を受けています。
一応、大きな異常はないものの、慢性胃炎ですね。
何年か前にピロリ菌も除去して貰いました。
今年の4月頃には、2年に一度の、大腸の内視鏡の検査を予定しないといけないが・・・これがたいへんですね
お互いに、早期発見、早期治療で元気に長生きしたいものですね
まっころ
http://blog.goo.ne.jp/makkoro88
検査おつかれさまです。

私は基本、全ての健康診断を受けません(汗)
単に怖いからなのですが・・・。

でも胃カメラは貧血の治療の経過観察を兼ねて受けたことあります。
(ピロリ菌がいると貧血になったりするそうなので)
私はけっこう吐き気は軽いほうじゃないかなと??
まあ1度しか受けたことがないのでなんとも言えませんけど。

安心できる病院で良かったですね。
検査でストレスためたくないですものね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事