見出し画像

プリンの一行日記

真っ黒な音威子府そばを食べました~♪

こんばんは~(o^―^o)ニコ

プリオ君が先日、紅葉を見に奥多摩渓谷へ行った時に
食べた音威子府そばです



美味しくてお土産で買ってきました
1週間おいてから食べてください~♪
言われたそうで、今日食べました
プリンは初めてです
買って来た麺は乾麺だと思います
生めんではなかったわ
写真撮っていません・・・(;^_^A

たっぷりのお湯で湯がきました
少し硬めでしたがプリオ君がこんな感じだった
言うことで冷水で3回もみ洗いをしました

真っ黒の麺でちょっとびっくりですが、こしがあって
美味しかったですよ
風味が感じられなかったのは残念でした
こんな感じです(写真撮るつもりが無かったので・・・)
適当に配膳しています
そうそう読み方は音威子府(おといねっぷ)と読むんですって!






最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m


励みになりますので応援クリックよろしくお願い致しますm(__)m

コメント一覧

プリン
ひろさん〜こんばんは😊

北海道の地名は難しいですね
真っ黒で硬めの蕎麦でした
コシがあって美味しかったです
通の人が食べるお蕎麦って感じですよ😁
purin224
おはようございます。
タイトルみて、なんて読むんだろう?と思ったら最後に書いてありました‼️
珍しいお蕎麦ですね。
初めて知りましたよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事