プリンの一行日記

突然の電話

「おかあさん~おれなんだけどさ・・・」
「あら~まあちゃんどうしたの~」
「おかあさん~今暇かな・・・お願いがあるんだけどさ」
「それがね~又転んでしまって痛いのよね」
「おれさ~大事な契約書と契約金が入ったかばんをタクシーに忘れてしまって
困っているんだ・・・おかあさん取りにいってくれる???」
「え~~~それでどこまで取りに行くの~電話場号教えて~」
「・・・・・・・・・・」ちょっと沈黙
「熊谷で遠いからいいよ・・・それに本人でないとダメなんだって」
「え~~~母親でもだめなの・・・・・・」
「1時までに金が必要なんだよ・・・上司が銀行からおろしてくれるんだけど
95万たりなくって・・・契約が出来なければおれ会社首になるよ・・・・」
「95万で良いのね~すぐおろして振込んであげるから番号おしえて~
どこの銀行へ振込めば良いの???」
「・・・・・・・・・・・・」又沈黙・・・・・
「おかあさん~わるいね
じゃ~銀行でおろせたら電話してね
090-〇〇〇ー〇〇〇〇」
「分かったわ~すぐ行ってくるわ~~~
C= C= C= C=┌(;・へ・)┘」

銀行は混んでいて中々降ろせないのでいらいらしていて
ふと次男の言葉が「俺おれ詐欺みたいだね・・・・」
まあちゃんへメールでもしてみよう
「タクシーにかばんを忘れて困っているんだって~~~」
「おかあさん~意味が分からないんだけど・・・・・・」
すぐ息子から電話がかかってきて
「どうしたの~~~」
「それがね~まあちゃんの声にそっくりな人から電話があってね
Σ( ̄□ ̄;)・・・・・・だまされてた」

次男の一言に感謝しなければ・・・・・・・

よく考えて見るとまあちゃんは営業ではありませんでした・・・・・

励みになりますので応援クリックよろしくお願い致しますm(__)m

コメント一覧

プリン
間一髪でした・・・
ぴんぶーちゃん~まあーこんなにあっさり騙されるとは思わなかったわ・・・トホホ



なんかいつものように頼まれたって感じなのよ

口調がそっくりでね

ただ相手もあまりに簡単にひっかかったので

拍子抜けしたと思うよ

だって肝心な口座番号を教えてないんだもの



まあプリンにしてみたら助かったけどね

混んでいてよかったわ~~~
ぴんぶー
∬o((* ̄▽ ̄*))o∬クヒク・・
ぷ・・・ぷぷぷ・・プリンちゃん

まじ 間一髪だったのね~~

( ((((;_⊿_)ゴロりんしっかし  銀行で気がついたなんて・・よかったよかった・・

1っぽ 遅かったら・ 詐欺にあってたよね

相手の詐欺師 も 今 この 俺俺詐欺は なかなか 引っかからない人が多いと思うのよ・それがプリンちゃん あっさり 最初 信じたから・詐欺師の方も びっくりして 戸惑って沈黙だったのかも・・

∬((@≧ω≦@)∬ぷ

今度は ちゃんと 折り返しの 確認電話忘れないよ !!





まずは・・よかった・・やられなくって・・ 
プリン
本当に・・・
RIKOちゃん~ありがとう~♪

仕事先で又転んで尻餅をして痛かったんですよ



もう少し騙されるとこでした

次男は冷静に会話を聞いていてすぐ

「俺俺詐欺~???」と思ったみたいです

私が急いで準備している時になんで熊谷のタクシーに乗ったの???とかぶつぶつ言ってましたが

慌ててるプリンには判断能力はゼロでしたね



落ち着いて見てやっとメールしてみたのよ

待ち時間があってほんとによかったわ

もう少しへそくりが無くなるとこでした

プリン
ありがとう~♪
tyobiちゃん~ご心配をおかけしました

最近 聞かれなくなったけどまだ「俺俺詐欺」が

あるんですね・・・トホホ



まさか自分が騙されるとは思ってませんでした

会社を首になるっていうので慌ててしまいました

銀行が混んでいなかったら・・・・と思うと

ぞっとします



これから気をつけますね
RIKO
気をつけようね・・
銀行が混んでてよかったね。

その時点でメールしてみたプリンさんはエライ!

俺俺サギみたいと言った次男さんの一言も助かったわね。

それにしても色んな手をかえ、品を変え・・腹立つ俺俺サギだね~・・・



プリンさんも足が痛いのに・・・親心だね。

涙が出そう・・

だまされたけどお金振り込まなくて本当によかったわ・・

tyobi
危なかったなや
良かったね振り込む前に気がついて

家も2年前、田舎で一人暮らししてた夫の母が

引っかかりそうになったのよ

大阪の孫からと思ったらしく

郵便局で振り込む寸前までいったのよ

おかしいと思った局員さんが止めてくれて

事無きをえたんだけど・・・



事故を起こしてお金払って示談にしないと

会社を首になってしまうって泣きつかれて

慌てたらしいの、それ以来電話でるのが億劫になったみたい。



しかし嫌な世の中になったね~~

人事じゃないわ~~

これからもお互い気を付けようね~~



プリン
そうなのよ
みみんぐちゃん~簡単にひっかかってしまいました・・・・・



今日は仕事から帰ってすぐにシャワーを浴び様と

思うくらい汗をかいていてね

次男の昼食の準備をしておしゃべりしているとこにかかって来たのよ

つい先日にお財布事件があったばかりで

口調がそっくりだったのよ

だからすぐ信じてしまってね



次男に感謝~~~



家に戻って何回か電話が掛かってきたけど

ほったらかしにしといたわ



まさかこんなに簡単に信用するとは自分でも

驚いているわ・・・



これから十分気をつけます~~~
みみんぐ
気をつけてよッ
http://homepage2.nifty.com/miming/
ちがうブログに来たかと思っちゃったわ~

カッコいい壁紙でイメチェンね♪



でも~日記を読んでびっくりよ~

なにも被害がなくってよかったね!!

そのあとTELとかなかったの?大丈夫なのかしら?

声が似ているとは…そういうこともあるんだね。

次男君はお手柄ね!おいしいものを食べさせてあげてね(*^^*)

「95万で良いのね」と言えるプリンちゃんもすごいわ~」

うちじゃ、「そんなお金ないわよ」で終わっちゃうと思うわ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

でもっ、気をつけなきゃダメよ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事