*H I D A M A R I*

ハンドメイドやガーデニングで、暮らしを楽しむ。

子供の春休み

2005-04-01 17:04:16 | 日々のこと
今、我が子たちは春休み満喫中。
その分、アタイのストレスも加速度的に溜まっていき、
もはや、爆発寸前。。。。

我が子とはいえ、年子BOYSたちは本当に手が掛るのである。
例えば、女の子なら、おままごとをしたり、お絵かきをしたりして、
お部屋の中でイイ子して遊ぶんだろうなぁ。
しかし、男の子ときたら、とにかく乱暴で、
狭いアパートの部屋の中を走り回り、
挙句のはてに兄弟げんか。情けないほど仲が悪い。
それが延々、寝るまで続く。本当にアタシは精魂尽き果てる。。

そんな感じなので、今朝も家事をすることも無いまま、
外へ連れ出した。太陽の下では、子犬のようにはしゃぐ我が子たち。

ところで、新居の完成も間近。
今日は土間コンクリートの打ち合わせで現場へ。
2週間後には、いよいよ新居での生活が始まる。
内装は、あとトイレ・洗面などの設備の取り付けを残すのみとなった。
真っ白のクロスがまぶしい。開口部を沢山とってあるし、吹き抜けから落ちる光もあり、
とっても明るいリビング。

リビングと言えば、こないだリビングテーブルを買いに家具会館へ行ってきた。
これまでは、狭いアパートだったので、リビングテーブル=こたつなど
置くスペースがなかった。なので、冬は寒かったなぁ。

狭すぎて、ファンヒーターを付ければ、すぐに酸欠になり、セラミックヒーターにバトンタッチ。
しかし、今度はセラミックヒーターでは効きが悪い。足は冷たいままなのである。


結局、リビングテーブルはコタツと兼用であり、それでいてコタツらしくない、
メープルの高級テーブルに決定。幸いダンナとは意見が一致したので、即決。
ついでに、寝室用のキャビネットも購入。
寝室は北欧のイメージなので、ウォールナットのこげ茶のキャビネット。いい感じ。

しかし、結局新居にあわせて色々と買い揃えるので、出費がものすごい。。。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めまして (みかママ)
2005-04-07 23:28:35
うちも年子なんですよ上が男の子で下は女の子なんだけど…うるさいですちなみにもう一人7ヶ月のちびも(男)いてるのでこれからもっとやばくなりそうだ
返信する