*H I D A M A R I*

ハンドメイドやガーデニングで、暮らしを楽しむ。

のどに骨!

2006-04-27 23:17:56 | 日々のこと
本日のお写真
『Spring garden 2006』

我が家の庭も、チューリップが咲きそろい、
一年で一番美しい季節を迎えました。

このチューリップ、沢山植えたつもりが、
咲いてみると、ごく一部分でした・・
やはり、30~40球は植えないとダメね♪
よぉーし、来年こそはチューリップガーデン目指すわっっ

普段は、庭には一切興味のないダンナさんも、
団地の中では、うちの庭がイチバン!なんて言うものだから、
花の手入れにも、気合が入るのであります。
もう、店先にはサフィニアが出始めてる。。
でも、まだパンジーの鉢をひっくり返すのはもったいない・・
てなわけで、今は夏の庭のプランを作成ちぅ♪


ところで、本題。

この歳になって、喉にアジの骨が刺さり、麻酔で取りました!

もう常識ですが、
骨がのどに刺さったら、ご飯を食べたりしてはいけません。
うがいをしても取れなかったら、すぐに病院へ行きましょう。

私の場合、喉の奥ではなく、
扁桃腺の裏側の普段は見えない部分にブスっと刺さっていて、
しかもそれは、まるで木に釘を打ち込んだように、
骨の先端がかろうじて見えている程度だったそうで・・。
こんなのはめずらしいと、先生が図解してくれました。

骨ごときで!!と軽く見てはいけません。
本当に喉の奥=食道に刺さったら、全身麻酔になるみたいです。

みなさん、魚の骨には気をつけましょう。


最新の画像もっと見る