*H I D A M A R I*

ハンドメイドやガーデニングで、暮らしを楽しむ。

はじまりはいつも春

2005-01-29 23:43:27 | 日々のこと
はじまりは、いつも春。
結婚したのも春、
1回目の引越しも春だった。
そして、マイホームでの新生活のスタートも、
どうやら桜の咲く季節になる見通し。

というわけで、我が家のインテリアは、
黄色や黄緑が多い。
どうしても春に買い揃えるので、春色なのだ。

なので、今回はなるべく色を入れないよう、
基本は白×ベージュでまとめたい。
そして、アクセントには、ウッドブラインド。


******************************************

ところで、今日長男がはじめて一人で自転車に乗れた!

感無量!!

子供が自転車に乗れるようになる。
他人には、ただそれだけの事だけど、
親にとっては、これほど感慨深いことはない。

ただひたすらに、年子を育ててきた5年間。
まだまだ子育ては上り坂。大変なことの方が多い。
子育ては、辛抱・忍耐・根気と言うが、
アタシの場合、寿命を削って命がけ!とでも言おうか。。。
先日も、年子達が道路へ飛び出し、危機一髪だった。
一人なら何とか追っかけていけるけど、
二人となると、これがバラバラに駆け出すので、
もぉ、アタシパニック。

また、買い物も命がけ。血圧が急上昇。
年子たちは、スーパーへ連れて行くと大変なことになる。
入口をくぐるや否や、鉄砲玉のように奥へ消えてしまう。
かと思うと、戻ってきてお菓子コーナーへ連れて行かれるアタシ。
そこではじまる、ダダコネ攻撃。もう買い物どころではない。

まだまだ手はかかるけれど、少しずつお兄ちゃんになっていくね・・
子育て、悲喜こもごも。

最新の画像もっと見る