聖子の日記

日々の思いを綴ります

荒鷲の要塞 ヘリコプターについて語ってみました

2011-02-15 | 日記

荒鷲の要塞 ヘリコプターについて語ってみました

本気にで荒鷲の要塞 ヘリコプターに取り組むあなたの成功を祈願します!

戦争物、脱獄物が大好きです
…戦争物、脱獄物が大好きです 戦争物と脱獄物、他にも好きな映画は色々ありますが 今まで見た映画で大好きなのは、題名が間違っているかも解りませんが ●ミッドナイトエキスプレス...…教えてGooより

ヘリコプターは、第二次大戦で使用されましたか? 映画『荒鷲の要塞』の劇中、ナ...
ヘリコプターは、第二次大戦で使用されましたか? 映画『荒鷲の要塞』の劇中、ナチスの将官がヘリコプターで移動する描写があります。 「ヘリコプターの実用化は、第二次大戦に、ギリギリで間に合わなかった」と記憶していたのですが、私の記憶違い?? それとも、映画で描かれているのは、「あく...Yahoo!知恵袋より

古い映画の事で恐縮なのですが、 昔、『荒鷲の要塞』って戦争映画がありましたが、...
古い映画の事で恐縮なのですが、 昔、『荒鷲の要塞』って戦争映画がありましたが、 この映画の舞台設定は第二次世界大戦となっています。 しかし、映画のある場面で、ヘリコプターが登場しますが、 これって、いくら舞台が架空の要塞だといっても、 映画の時代考証がおかしくはないのでしょうか? 第二次世界大戦当時...Yahoo!知恵袋より

昼のロードショー「荒鷲の要塞」を観ています。 ベルリンからドイツの高級将校が...
昼のロードショー「荒鷲の要塞」を観ています。 ベルリンからドイツの高級将校がヘリコプターに乗って要塞に着きました。 しかし、このヘリコプターはありません。時代的に変ですが その辺の考証はしないのですか。 1968年頃の作品では普通のことですか?Yahoo!知恵袋より

NYダウ瞬間998ドル安!!!
聖子の日記