聖子の日記

日々の思いを綴ります

荒茶とはについて語ってみました

2011-06-03 | 日記

荒茶とはについて語ってみました

日ごろの荒茶とはのお役に立てれば光栄です。よろしくおねがいしますm(__)m

荒茶をもっと細かくしたものが抹茶ですか? 抹茶の製造方法を知りたいですm(_...
荒茶をもっと細かくしたものが抹茶ですか? 抹茶の製造方法を知りたいですm(__)mYahoo!知恵袋より

静岡県のお茶が放射能汚染されているかの判定で、茶業者の言い分だと飲用茶では低...
静岡県のお茶が放射能汚染されているかの判定で、茶業者の言い分だと飲用茶では低くなるというのですが、どうしてかわかりません。生茶から5倍に乾燥、焙煎で濃縮されると思うのですが……。 <放射性物質>「荒茶」検査に静岡県が反発 要望書を提出 毎日新聞 5月17日(火)21時8分配信 茨城、神奈川両県産...Yahoo!知恵袋より

去年の法事の時に親戚が持ってきてくれた お茶がとても美味しく、みんなが絶賛しま...
去年の法事の時に親戚が持ってきてくれた お茶がとても美味しく、みんなが絶賛しました。 母は、またそのお茶が飲みたいので 持ってきてくれた親戚に聞いたのですが 「教えたくない」との事です。(笑) お茶の袋にも品名が書いてなく 親戚もお取り寄せしているみたいです。 緑茶だそうです。私は飲んでなく 母の...Yahoo!知恵袋より

家で飲むおいしいお茶 家では節約のためにお徳用麦茶を煮出して冷まして飲んでいま...
家で飲むおいしいお茶 家では節約のためにお徳用麦茶を煮出して冷まして飲んでいます。 が、正直おいしくありません! スーパーで買えるお茶で美味しいもの(メーカー等)があれば教えてください。お茶の種類は問いません。 よろしくお願いします。Yahoo!知恵袋より

農家ってバカ?汚染されたの無理して出荷するぐらいなら、廃棄して東電に保証求め...
農家ってバカ?汚染されたの無理して出荷するぐらいなら、廃棄して東電に保証求めればいいじゃん。どうせ売れない農産物作って基から赤字なんだからこの際に賠償金で稼げよ。消費者に放射能1ベクレルでもつけるな。Yahoo!知恵袋より

「生茶」ってどこが「生」なのですか?? ・・・ 茶葉が生なワケないよね…
「生茶」ってどこが「生」なのですか?? ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 茶葉が生なワケないよね…Yahoo!知恵袋より

今日も荒茶とはしながら、アタタタタタタ!
聖子の日記