ぷにぶろぐ

よっしーのゲーム&ホビーライフのブログです。
まにあっくな日常をお届けしますw

ドラゴンフルーツ☆

2006-09-11 22:05:24 | 食べ物あれこれ
おかんが先日、見たことない果物を買ってきました(○゜;)
その名も『ドラゴンフルーツ』です!!
紫がかった濃いピンクのような表皮に黄色のトゲのようなものが出ています。
よく買ってきたよなぁ~(苦笑)

中を割って見ると、白い果肉の中に黒いタネがびっしり!!(*◇*)
うぉ~!!これは大丈夫なのか~?!(Д゜;)
恐る恐る食べてみると・・?!さっぱりして美味です!!見た目と大違い(笑)
味はキゥイとメロンを足して2で割ったようなカンジで
ほの甘く、タネのプチプチ感と果肉のなめらか感を堪能することができます。

タネはそのまま食べれるんですよ(^0^*)ホントプチプチしてます♪
果肉も皮からスプーンできれいに削ぎとって食べることができるし
思ったよりずっと食べやすいです(^w^*)

妹がネットで調べたトコロ、実は高級フルーツなことが判明!!(○゜;)
数個で2000円とかするそーです(高!!)
美容によく、お通じなどもよくなるとか・・(^0^;)
美味しくて美容にもいいなら食べたい人が多いのもうなずけますね~w

ちなみにおかんは4つで380円で購入(爆)お得すぎ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿