PungPung

検索

横浜:松山がプロ初登板、無失点に笑顔/巨人戦から

2010-08-26 14:14:36 | 日記
 横浜商大高出身の松山が、プロ入り初登板を果たした。

 八回に4番手として登板。先頭の鈴木尚に対し、初球は139キロの直球で空振りに。追い込んでから遊撃への内野安打とされたが、同じく県内の日大藤沢高出身の黒羽根が二盗を阻止し、無失点で役目を果たした。

 名前がコールされると勢いよくマウンドに向かい、笑みを浮かべた松山。「歓声がすごかった。一つ目のアウトが大きかったので、黒羽根さんを抱きしめたくなった」と安堵(あんど)の表情で、黒羽根も「少しは助けになったかな」と笑顔だった。

【関連記事】
・ 大家が復帰初登板、2軍戦で3回1失点/シーレックス
・ 横浜:今季初登板の高碕が三者凡退に抑える/巨人戦から
・ 東海大・菅野、“プロ顔負け”圧巻12球/世界大学野球選手権壮行試合
・ 横浜:日本球界復帰後初登板の大家、救世主の仕事
・ 横浜:「危険ボーイ」返上、藤江が気持ち切り替え好投/広島戦から 写真