PungPung

検索

和田V弾!6連勝で7日から阪神首位攻防3連戦へ弾み!…中日

2011-01-24 13:00:58 | 日記
 ◆中日3─1巨人(5日・ナゴヤドーム) 和田の一撃で巨人戦3連勝を決めた。1回2死一塁、東野の外角直球を右翼スタンド最前列に打ち返した。先取点を奪えば中日は11連勝。チームを今季4度目の6連勝に導いた。

 「記録のために野球をやっているわけじゃない。数字を評価するのは、シーズンが終わってからでいい」。西武時代の02年に並ぶ、自己最多の33号。4日は45歳の山本昌がプロ野球史上最年長完封を達成したが、38歳の打のベテランも、すごみを増す一方だ。

 落合監督は自ら切り出した。「中田(賢)、浅尾、岩瀬、谷繁、(和田)ベンちゃん」と殊勲者を列挙。この3連戦の得点は、いずれも3点どまり。その中で、和田は10打数5安打、2本塁打3打点と大暴れした。7日からは0・5ゲーム差に迫る阪神との首位攻防3連戦。G投の厳しい内角攻めをはね返した和田に安易な投球は通用しない。

 

【関連記事】
和田、自己最多タイ33発…中日
落合監督「安心して見ていられた」4度目の6連勝…中日
浅尾が21試合連続ホールドポイントのプロ野球記録…中日
吉見が抹消…中日
ナゴヤドーム 、
山本昌 、
ベテラン を調べる