PungPung

検索

早く離婚したい?にエリカ「当たり前!」

2011-01-24 12:58:06 | 日記
 女優、沢尻エリカ(24)が5日、東京・神宮前にオープンしたセレクトショップ「kitson表参道店」に招待され、来店した。ド派手に女装した6人を引き連れ、35分間に約56万円のセレブ買い。店を出る際には、購入したミニスカワンピースに着替えて登場するなどファッションショー状態。報道陣から「早く離婚したい?」と尋ねられると「当たり前じゃない!」と、“らしい”奔放発言も飛び出した。

 若者の街でにぎわう表参道の一角が、沢尻の独壇場と化した。

 午後5時20分すぎ、この日オープンした「kitson表参道店」に来場。店の前で待ち構えた60人の報道陣からは「何だ、あの集団は!?」と、驚きの声が漏れた。

 沢尻は黒のタンクトップにジーンズ、サングラスをかけた姿だったが、その周囲をド派手に着飾った女装集団が沢尻を守るかのように取り囲んでいたのだ。同店の広報担当者いわく、「『沢尻エリカと愉快な仲間たち』と(沢尻側から)説明がありました」。

 満面の笑みを浮かべた沢尻は、カメラを手に報道陣を逆撮影する仕草もみせた。「どんな物を買いたいですか?」の問いに、「いろいろ見たいと思いま~す」と明るく返答。店内には予定していた15分を大幅に超える35分間滞在し、熱心にショッピング。居合わせた客と写真撮影に興じる場面もあった。

 店を出てきたときには13万1250円で購入した鮮やかな青色のミニスカワンピース姿に変身し、「すごいゴージャスで、これからのパーティーにピッタリだと思います」とゴキゲンだった。

 だが、今月1日に米CNNのサイト上で07年の「別に…」発言の涙の謝罪が演技だったと告白した件について問われると、笑顔ながらも質問をさえぎるように「それでは皆さん、ありがとう」と立ち去ろうとした。

 追いすがる報道陣にモミクチャにされながら、“愉快な仲間たち”がボディーガード代わりにブロックして車に乗り込むまでの約50メートルを、笑顔を崩さずかっ歩。夫のクリエーター、高城剛氏(46)とは「(最近)会ってないよー」と明かし、離婚は「まだしてません!」。早く離婚したいかの問いには「当たり前じゃない」と、ここでも笑顔で答えた。

 前日4日は「東京ガールズコレクション」でムチを振り回したエリカ様。この日は報道陣を振り回し、“奔放さ”は健在だった。

【関連記事】
ハミ乳!沢尻エリカ、ムチ振りウオーキング
沢尻エリカ、「別に」謝罪は演技だった!?
エリカ“濃厚セミヌード”夫婦の苦悩も告白
酒井法子、離婚していた!芸能界復帰なし
堀ちえみが2度目の離婚、雑誌編集者の夫と