プーな日記

ネバレスに絶望と憎しみを撒き散らす闇の存在になりたい人のブログ

WAの戦争(13)

2008年03月27日 | CABAL戦争ネタ
戦争きてくれーーー(。´Д⊂)ぅう・・・

今回も最終人数はわかりませんが

最初の人数は50対50くらいでした( ゜Д゜)y \_ ポロッ

んで結果・・負けました||li(つд-。)il||li

今回カバルのすばらしい人達とPTを組んでいたので(ぁ

FT作業をしていました

まあ団体行動・チームワーク重視でしょうか?w

今回の敗因ですが

カバルのすばらしい人の話だと

1,戦力の分散 これが大きいそうです

2,不必要な戦力があった 本拠地にいた人数が多かったなど




なるほどっ! 味わい深い一言

(。-`ω-)ンー プロキさんも N1にあまり来なくなりましたね

結局大拠点のポイントが大きいですから

C1の争いになってきますね

戦争の決め手になるのはCの攻防ですかね(和・ω・)


ちょっと今回はポイントの事を考えてみようかと・・

戦争出て慣れている方は知っていると思いますが

大拠点で取れるポイント(ガーディアン大がいる所)→3000

中拠点で取れるポイント(ガーディアン中がいる所)→2000

小拠点で取れるポイント(ガーディアン小がいる所)→1000

レガシーガーディアン大→500

レガシーガーディアン中→300

レガシーガーディアン小→100

ですので

スタートしたらHQ5000+Nライン(N1以外)5600は確実に取れるポイントです

ここからがどうするかが重要

N1S1狙い→5600+3500(N1)+3500(S1)=12600

C1(C4,C5も含む)狙い→5600+2300+2300+3500=13700

こう考えると確実にC狙いがいいですね

今までの流れは

プロキ→S1確保するも N1確保失敗=戦力分散→C1取られる

これを計算してみると

3500(S1)+5600(S1以外)+4600(C2,C3)=13700

カペラ→N1確保スムーズにCへ→C1確保

3500(N1)+5600(N1以外)+4600(C4,C5)+3500=17200

これが いつもの展開にした式かな?

(敵破壊・FT破壊は除く)


しかもC1を取れば

C3は取れるような物ですから

結局はC2の取り合いってことになるんでしょうか


ずーっと思ってるんですが

結局拠点を取っても確保していないと

また相手に取られて同じポイントになってしまいます

たとえば C1(3500)を取っても相手に取られれば3500相手にも増えます

だから 無駄な拠点確保はしない方がいいってことです

そしてガーディアンのポイントももったいないので

あまりにも無駄にガーディアンを出さない方がいいと思います

レガシーガーディアンがいない状態では

バリアを破壊すれば拠点を取れますから

バリアがぎりぎりになったらガーディアンを出すなどの工夫も皆さんされてますね



まあ・・ずらずら書きましたが

間違えがあったら詳しい方コメントください><





・・・・今回FTを建てていたんですが

そこでまた変なもの発見!!




左が普通の復活FT 右が変な復活FT

壊れちゃったのかなヽ(≧∀≦)ノ

それではポチッ(〃∀〃)
                    
                         ではまた(○´∀`○)ノ







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NADIS)
2008-03-27 02:49:25
んーwまぁ大体合ってるっちゃ合ってるけどw

最初のHQは入らないぜ?w


あと無駄な拠点確保といっても中立→最初に拠点確保ならその拠点Pはそのままプラス。取り返されても0になるだけ。
プロキ拠点→カペラ拠点になるとマイナスになってるのを0にするだけ。
と考えると最初の拠点確保はすぐ取り返されるとしても多い方がいい。
中盤以降はとったりとられたりでいいと思うよー。無駄ではないw
ガーディアンは無駄だけど・・・。
返信する
Unknown (めろ)
2008-03-27 07:27:57
きっとね、前日のS1攻略でN1に削く戦力を減らしたんじゃない?w
今まではやる一方だったプロキも私たちのS1攻撃で多少焦ったんでしょw
また誰もS1攻めなくなったら、そのうちN1攻撃再度仕掛けてくると思うけどw

PS:日記の内容をあまり読んでないのはないちょw
返信する
Unknown (ぷま)
2008-03-27 10:47:43
>なでぃ
最初のHQ入らなかったっけ?w
最初さはいった時ポイント見ると5000じゃなかった?( ゜Д゜)y \_ ポロッ

>メロ珍
昨日は拠点とってカペラが油断したのかもね~
返信する

コメントを投稿