BAR pulito mese

北の街札幌でpulito meseという
お店を営むママの奮闘BLOGです!!
笑ったり泣いたり怒ったり^^:

やっと会えたよ^^;ゴーヤチャンプル君^^

2005年07月19日 | ♪^^ママちゃんのお家ごはん

今日は・・・いや違う
もう0時を過ぎたので昨日になるのかなぁ・・・

月曜日の祝日・・・。
いきなり、ドシャ降りの雨でママちゃんの目が覚めた
えぇ・・・雨~なの~と思いながらも
またまた眠りにつく・・・。
せっかくの休日・・・やっとの休日なのに
雨なんだぁ・・・とぼやけた頭の中で
かすかに思いながら
ウトウトしていたんだけど・・・

なになに(・o・?)
目が覚めてみたら
すっかりいいお天気に変身していた
よかったぁ~

っていっても
どこにいったわけじゃないんですけどね(笑)
午後から
祝日もお仕事を頑張っているお友達に
差し入れをもって
車を走らせた
やっぱり、祝日のせいか道路は混んでましたね・・・
みんなは、楽しい3連休を過ごせたかな?

なんだかんだとしているうちに、
すっかり夕方になってしまい
あっ!!
今日は、日本中国のバレーの試合だ!
と、急いでDVDを借りてお買い物を済ませ
お家に帰宅
結果は3セットをストレートでとられてしまったけど
いい試合だったと思う・・・
かなり、一人で声をだして熱く応援してる自分に
ハっと気づけば
右手でガッツポーズの私・・・( 一一)
ハハハ・・・(;一_一)

というわけで・・・、
今日のママちゃんの夕食は
ゴーヤチャンプル!

先日、食べた味とは程遠いけど
初めて作ったわりには
美味しくいただきましたよ^m^

今日も、本屋さんに立ち寄り
お料理の本をパラパラとみてきたんだけど・・・。
最近、ちゃんとした
お料理なんて作ってないかも(-"-)と
少々反省・・・
新しい、メニューもしっかり立ち読みで
覚えてきたので
今週のチャームに作ってみよ~と思っています(笑)

でわでわ^^
夏バテしないように
栄養のあるバランスとれた食事を
心がけていきましょ~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーヤチャンプル (Fue)
2005-07-19 08:40:04
ビールに合うらしいですね。

私はゴーヤを料理したことはないのですけれど

チャンプルって美味しいよね。



ママちゃん^^お料理上手だから

余計美味しく見えます



昨日、そんなに土砂降りだったの??

私窓開けて寝ていたのに気づかなかった。。。

朝確かに雨降っていたね
Fueさんへ^^ (ママちゃん^^)
2005-07-19 19:02:57
こんにちわ^^

ゴーヤチャンプル・・・

なかなか、美味しくいただきました

でも、もう少し勉強したほうが

いいかも・・・(汗)



そうそう、昨日の朝はすごい雨でした(笑)

ダバダバ~って



でも、いいお天気になってよかったよ(笑)

今日も、いいお天気だったね・・・



ママちゃん^^...こんばんは. (気楽*道楽*娯楽より.)
2005-07-19 21:04:38
お気楽さんとこより....

ママちゃん とこの ゴウヤチャンプの方が

美味しそう!!!!.写真でみるかぎりでは.



でも 新たな挑戦 良かったですね.



又 遊びに 来ます.

そうそう お気楽の庭のゴウヤは 今9号目の

実 が付いていまスョ

近日 中に その後のゴウヤ 掲載予定です.