BAR pulito mese

北の街札幌でpulito meseという
お店を営むママの奮闘BLOGです!!
笑ったり泣いたり怒ったり^^:

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次は (MIHA)
2005-09-08 23:01:48
リングプルにしましょう
こんばんわ~ (鈴)
2005-09-08 23:46:27
お邪魔しますね~(^_^)



コルクで思い出しました~ここには私サイトのファンの方は覗きに来ないと思うからこっそり書いちゃおうかな?(笑)



私がオーストラリアで結婚式を挙げた時式が終わってから軽く外でパーティーをしたんですーその時シャンパンを開ける事になったのですが何故か新婦さんに開けさせるんですよ~そしてその飛んだコルクの距離だったかな?それで授かる子供の数がわかると・・・そんなゲームをしました~ママちゃんはこんな話聞いたことありますか?







コルク・・・ (かいかい)
2005-09-09 12:05:09
コルク・・・たくさんあるね

その一つ一つに色んな思いがあるから

捨てられないのかな



「これは誰誰さんと開けたなぁ・・・」

「これ開けたときは宇宙に旅立ったっけ

・・・なんてね



この間たまたましたお店では

コルクを半分に切って「はし置き」にしてました

とても素敵だったなぁ



・・・これ全部「はし置き」にしてみる
ママちゃん^^...こんにちは. (気楽*道楽*娯楽より.)
2005-09-09 14:21:54
コルクつて 何だか ほのぼのとした チョツト

柔らかい 感じも---四角い 大きな額縁の中に

貼り付けたら 絵になりませんか!!!!



良いかも..良いかも..勝手な子といいまして.



ママちゃん^^....の詩読んで

頭の中に 浮かんだ事!!



温故.知新..そうなんです...旧きお尋ね..新しきを知る



お気楽の 頭は 錆付いているようです.

又 遊びに 来ます.
コルクへの想い・・・^^ (ママちゃん^^)
2005-09-09 19:16:20
はみ君へ^^

リングプル^^前はず~とためてたんですよ^^

集めてる人がいたので^^;

でも、最近はすっかりやめてしまいました^^

車椅子・・本当にもらえるんだもんね



**********************



鈴さんへ^^

こんにちわ~^^

鈴さん、

オーストラリアで結婚式をあげたんだ~^m^いいなぁ~

ステキだったんだろ~な

ところで・・この、コルクの話は初めて聞きますね・・・(・o・)

その国によって色々とあるものなんですね(笑)

ちなみに、日本はブーケをとった人が次に幸せになるっていいますが・・・^^;

ママちゃん、とったことないでつ

うぅ・・・(笑)

早速、今日お店の話題にして聞いてみますね(笑)

今日は、いいお天気の札幌でしたね



************************



気楽さんへ^^

こんにちわ^^

気楽さんそれ、いいアイデアかも(笑)

ママちゃん、前にコルクに画びょうをボンドでつけて

使ってたことあるんですよ^^



でも、そのコルクブームは一瞬で終わってしまいました(笑)

いろんな使いかたあるですよね?

前に、遊びにいったお店には

カレンダーにコルクを使ってたところもありました・・・^^

コルク・・とって置いてよかったかも^m^



************************



かいちゃまへ^^



こんにちわ^^

そう・・・なんだよね・・・

多分、私がとっておいたコルクのほとんどは

思い出にのこる時間にあけたワイン・・・

恋人同士だったり、お友達とだったり・・・。

記念日にいただいたものだったり・・・ね。



これからも、又集めていこうかと(笑)

コルクの箸置き・・・っておしゃれかも^m^

次のステージで使ってみるかにゃ(笑)