フルートよっしーのおしゃべりフルートブログ♪

よっしーてす。
フルートのあれこれおしゃべりしてます♪
フルート教室葉音ぱおん@広島市 についてのお問合せもこちらから

みえるでコンサート

2022年06月23日 | レッスン日記
本日
広島市の障害児のための託児ルーム「みえる」さんにてボランティア演奏してきました!


先輩の岡田さんと
フルート2本でのアンサンブル


みえるさんには
昨年夏、コロナで暇だったこともあり
3日ほど見守りのお手伝いに行かせていただいたこともあり
まだ私の顔を覚えてぬれてる子達もちらほら

楽しんでいただけたかな?

演奏曲目はコチラ
★日本の四季メドレー
★星の世界🌠
★きらきら星jazzアレンジ
★花は咲く🌺
★シュトラウス/こうもり序曲
★レット・イット・ゴー

でした
こうもり序曲はけっこう難しアレンジだったので必死でめっちゃ吹きまくったら、うるさかったのか子供達はし~んと聴いていたため、「うーん、やっぱりクラシックはダメか?」と思っていたら
感想では「こうもりが一番楽しかった!」とのこと。
子供向けの演奏では、大人の感覚で判断せずなか、とりあえず何でもやってみるべし!と思った本番でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古田フルート練習日 | トップ | パウエルかムラマツか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿