フルートよっしーのおしゃべりフルートブログ♪

よっしーてす。
フルートのあれこれおしゃべりしてます♪
フルート教室葉音ぱおん@広島市 についてのお問合せもこちらから

クローバーカフェコンサート

2015年05月29日 | 演奏会のお知らせ
おっと 
クローバーの演奏会、いえ、カフェコンサートまであと1か月をきりましたが、
お知らせするのを忘れていました!!


Four-leafed Clover ~flutes~よつ葉のクローバー コンサート

美味しい食事と美味しいお酒にクローバーの音楽を添えて


出演
フルート 村上織恵、佐藤未夢、吉田佐保子
ピアノ  大下枝里子

日時  6月19日(金)
    19時スタート(お店は18時30分から飲食可能です。演奏後も自由に残って食べたり飲んだり、宴会したり、、、OK!)

場所  広島市中区銀山町  カフェOTTO(オットー)
     広電銀山町電停下車 もみじ銀行本店うら  Fou Youビル5階)

チケット  ドリンク1杯&前菜3品&音楽で2000円
     ちょっと安すぎたかな?っていうくらい食事つきの値段です。
     食べ足りない人は、好きなだけ追加注文してくださいね!くれぐれも飲みすぎないように~


曲目
 情熱大陸
 ピアソラ/リベル・タンゴ
 クーラウ/フルート3重奏 op.13-1
 多久潤一朗/SAMURAI BLOW(サムライブロウ)
 ウッダール/セレナーデ

  曲目は、クラシックから葉加瀬太郎まで~と、なんでもありのプログラムですが、いいなーと思った曲を思い切り集めてみました。

特に 多久潤一朗さんの「サムライブロウ」は、必聴ですよ!
昨日、はじめてピアノとあわせ練習しました。
フルートだけで練習すると、「キレイに」演奏してしまいがちですが、ピアノがはいるとだんぜんかっこよくなります。

ピアノの大下さんは、あんまり現代曲好きじゃないんよ~ と言われてましたが、「この曲はカッコいいわー!」とあわせのしょっぱなから通して演奏してしまいました。

のってくれた大下さん、そのまま1曲ソロで演奏してくれることになりました♪
たぶん、金曜日のあのドラマで人気のあの曲? になる予定です。

そんなわけで皆様この機会をお見逃しなく、ぜひ、お越しください。


秋には、サムライブロウを作曲した 多久潤一朗さんご本人をお迎えして、
スペシャルステージをお届けしたいと思います。

「サムライブロウはめちゃ難しいですよー」とご本が言われるくらい複雑な曲ですが、
なかなかよい感じになってきた気がする。。。


よろしくお願いいたします。
お申し込みはクローバーのアドレスまで
cloverflute@yahoo.co.jp
当日でもOKですが、料理を出すのが遅くなるかもしれませんので、
なるべくメールくださいね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河合隼雄さんのフルート | トップ | 新しい先生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿