フルートよっしーのおしゃべりフルートブログ♪

よっしーてす。
フルートのあれこれおしゃべりしてます♪
フルート教室葉音ぱおん@広島市 についてのお問合せもこちらから

先生の先生

2019年03月03日 | よっしーのフルート日記

昨日は
師匠の中村先生の、ドイツ留学時代についていたという先生が広島に来られ、
エリザベト音大にて、フルートのレッスンがありました♪

個人でプライベートレッスンもあり、
グループて基礎レッスンもありました。

私も中村先生の(もと?)生徒として基礎グループレッスンと
フルートオーケストラのレッスンに参加しました。



基礎レッスンは先生から聞いていたよりも、一般の趣味の方の参加が多くて、
中学生から年配も参加されていて、
構え方や、音を出すときの注意点、
ビフラートの基本的な練習

などてした♪

100人はいたかな?
大盛況でした。
もう少しテクニックや日課練習あたりの話まで進んでもらえたらよかったなぁ。


その後のフルートオーケストラでは

ドビュッシーの小組曲を演奏。

エリザベトの学生のためのレッスンの予定でしたが、
人数が少ないので、レスナークラスも参加

私もアルトフルートで参加しました。


とても良いレッスンを1日体験できて、とても勉強になりました♪
「先生の先生」ってどんか人だろう??
と思って興味津々でしたが、
穏やかな素敵な先生でした(^o^)
(中村先生はものすごく恐いですが、、、)


終了後は先生を囲んで飲み会(^_^)/□☆□\(^_^)
広島フルート界ののドンこと大代先生、今回もごきげんでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島♪フルートフェスティバル... | トップ | レッスンは、聴いて確かめて完璧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿