見出し画像

ぷくぷく日和-ぷく太郎と本と夫と諸々-

37/大 人 の 戦 い


こんばんは、ぷく太郎ママです✨

今日はぷく太郎とぱぱと3人で近所の桜を見に行きました🌸



ほぼ満開!✨やはりこの桜の景色って心が癒やされますね



かわいいお花も…
これってネモフィラ?(全然違ったら恥ずかしい…)

色々なブログを見ていると、たくさんの方がいろんな花や植物の写真とその名前や育て方なんかについて詳しく書かれていて、もう、心から尊敬してしまいます

私より年上の方が多いからかな?と思ったりしますが私が同じくらいの年代になったときもでもそれほど知識は増えてなさそう…
これからもたくさんの方の植物の写真と記事楽しみにしてます

さて、今日のタイトル『大人の戦い』ですが、みなさん最近『しりとり』したことありますか?

私とぱぱはよくします
今日も勝負をけしかけられてやっていたのですが、なんせ二人ともいい大人。ただのしりとりだと埒があきません

なので、事前にルールを決めるのが楽しむコツ

今日のルールは

■三文字縛り
■3点先取

これが時には、4文字縛りだったり、カタカナ縛りだったりします

人名はありなのか?会社名などの固有名詞はありか?などなど、事前にルールを決めておかないと白熱ゆえに揉めたりします

今日はお互いに『プ』をなすりつけ合い、責め合って1点ずつ取ったところでぷく太郎の寝かしつけの時間になったため試合終了

いや〜、熱い戦いでした

それではみなさん、今日も1日お疲れ様でした

▼コメント募金ご協力下さい▼

◆ コ メ  ン ト 募 金 ◆Part.1 - ぷくぷく日和-ぷく太郎と本と夫と諸々-

子どもたちに明るい未来を届けたい少しでも手助けしたい貧困で苦しむ子どもを救いたいそんな想いから、国内の団体に寄附をしたいと思います💐賛同して下さる方はこち...

goo blog


コメント一覧

pukutaromama
そういうときこそ、ぜひ『しりとり』です♫お互い童心にかえって、ぜひ楽しんでみてください☘️
tokinosekimori-kitaiwahara
いいですね。
私たちはお互い、言葉が出てこない年になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る