フィギュアスケートメモリー’S

フィギュアスケートを観るだけでは我慢できず、とうとう自分で滑りたくなり、只今スケート教室とリンク通いの毎日♪♪

☆フレンズオンアイス☆~2010

2010年09月01日 | Weblog

         ※ シェイ・リーン・ボーンと・・・私 

 

2年ぶりに、新横浜スケートリンクで行われたアイスショー

“フレンズオンアイス”に行ってきました

初日のチケットだったのですが、

東の27番というとてもいい席で

最初のオープニングからスケーターの滑りや

衣装・顔などもはっきりと見えて

とても嬉しかったです

私はやはり荒川静香さんの大ファンなので

彼女のことばかり見ていました。。。

特に足元がとても気になるので

目と心に焼き付けるので精一杯でした

皆さんジャンプを跳ばれるのですが、

とくに静香さんのスケーティングやジャンプの音は

殆ど聞こえません

本当に滑らかにすべっているんだなーと

惚れ惚れします

アイスショーは本当に楽しかったのですが・・・

今回は特別な事がありました

なんと隣に座った方が、このブログの閲覧者で

ショーが始まる前に、意気投合

ワイワイと楽しく~最後まで~

終わった後も、知らず知らずに

4人組みになって  ~ 夕食も一緒に。。。

これはきっと、静香さんが導いてくれたのかも

だから  フレンズオンアイス なんだなーと

改めて  感謝  感謝 の素晴らしい日でした

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お会いできるなんて・・・ (paris)
2010-09-02 19:30:43
フレンズオンアイスで 偶然、隣になった者です!!
驚きました!!
時々こちらを読ませていただきながら、感心したり、励まされたり、反省したりしていました。。
その、私にしては、憧れの方と会えるなて・・
そして、ショーの間は、いろいろ解説までしていただき、初観戦の私にとって、素晴らしい時間でした・・
ありがとうございます!!

私は、今年の3月頃から、近くのリンクでやっている「婦人スケート教室」に たぶん最高齢?の50代で 通い始めました・・・
北国なので、初めてという訳ではないのですが、初心者級です!
正しいエッジでバッククロスを 滑りたい!!!と思い、こちらのブログにたどり着きました。
動画は、何回もリピしましたよ!!
今日も練習しましたが、スリーターンで 思いっきり転んでしまい、尾てい骨あたりが 痛いです!!
   
返信する
Unknown ()
2010-09-04 00:09:06
はじめまして。
フレンズよかったですね!
毎年見に行っていますが、今年は去年よりもさらに荒川静香さんの出番が多くてうれしかったです。
私も荒川静香さんの大ファンなので、釘付けでした。いつ見ても惚れ惚れしますね。
そしてフレンズにふさわしい「出会い」もあったそうでよかったですね!

こちらのブログ記事は、ときおり拝見しておりました。
私も「大阪府」ですが、「荒川静香さんにあこがれてフィギュアスケートを始めました」とのこと。
とても頼もしく思い、また男の当方には少々うらやましくも思っておりました。
トリノ以来何度も思い立ったのですが、やはり勇気がなくていまだにスケート場には行けていません。
はやく男性にも気軽に入れるようにならないかなあ、などと思っているうちに4年以上が経ってしまいましたよ(笑)。
これからもスケートと荒川静香さんの応援をどうか続けていってください。
2007年の教育テレビのテキストをとってあるので、それを片手に、私もいつの日か、スケート靴を履いてみたいと思います。
突然失礼いたしました。
返信する
楽しかったですね (まさえ)
2010-09-08 00:54:18
フレンズオンアイスでお会いしました。
シェイリーボーンさんとの写真、うまく撮れていますね。
結局、次の日も神奈川スケートリンクへ滑りにに行けませんでした。

私もお話を聞いて、自分もスケートの練習を頑張ろうと思いました。
なかなかうまくなりませんが、続けようと思います。

みんなで頑張りましょうね。
返信する
はじめまして〓 (かめさん)
2010-09-18 08:53:14
いいなぁ~「フレンズは荒川さんの温かさが伝わるアイスショーだよ」って友達が言ってました。私もいつか…

私も最近スケートの楽しさにハマってしまいました地元のリンクが開業するまで荒川さんが育った仙台のリンクに週一で通っています
スケートを通じて広がる輪っていいですね

返信する
ありがとう☆ 感謝です! (めりーあん)
2010-09-24 12:38:33
沢山の方からのコメントありがとう!

pan'nさん
 偶然お隣に座られた人が、ブログのファンの方 で驚きました!凄く嬉しかったです!
 これからもスケートを、観たり滑ったり…
 頑張りましょう~♪

Kさん
 ぜひ、リンクでお会いしたいです!
 週3日通っていますので、私を見つけたら
 声をかけて下さいね♪

まさえさん
 フレンズは本当に行ってよかったです!
 ショーも良かったけど、皆さんに会えたから~
 また会える日を楽しみにしています!!

かめさん
 仙台からコメントありがとうございます!
 スケートが好きな人がもっと増えることを
 願って、このブログを書いています。
 これからもよろしくお願いします!!

 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。