だいありー

細くなが~く続けているblog。たまに、おもしろいことでもUPされてるかなぁ・・・とあそびに来てもらえると嬉しいです♪

またもやジジが…

2010-08-20 19:01:48 | ジジ
ハンタージジ、やらかしてくれました




散歩に行こうと玄関を開けたら、サッと外に出てしまったジジ。




帰っておいで~なんて言いながら出かける支度をしていたら…




ジジジジ…




足元で音が




見たら…やっぱりセミ




ジジ、ちょっと出た隙にセミをゲットして戻ってきたらしい




ウギャー




叫んで外に出たら、ハルもびっくりしてうわ~ん泣き出す
おぉ、ごめんよあまりのことに叫んでしまった




セミはちょっと弱ってる感じでバタバタしてて、それがさらにジジの興味を引き、足でツンツンされてる




で、バタバタしながらどんどん部屋の奥へ




もう散歩どころじゃないよ




しても仕方ないのに、母親に電話(笑)
セミが~と泣きつくと、頑張って捕りなさいと切られる




恐る恐る部屋へ入ると、ハルのゴロゴロマットに敷いたバスタオルの上でひっくり返ってる




えいっとバスタオルを二つ折りにしてセミを挟み、外へ。




バサバサしたら任務終了と思ったら、ガシッとしがみついてバスタオルから離れない




なんで~




あんまりバサバサやって、自分の方に飛んでこられても嫌だし…。




仕方ないからそのまま階段に放置
メモに『部屋番号と名前 セミが離れないので放置中』と書いて洗濯バサミで止めて散歩に行きました




帰ってきたら…




バスタオルごとない




なぜ




放置したひらりも悪いが…持ってく人、いる
階段、誰も使わないのに~。
名前も書いといたのに~。




管理人さんが拾ったのかなぁ。
もう本日の業務、終わってたから来週聞いてみよう

最新の画像もっと見る