だいありー

細くなが~く続けているblog。たまに、おもしろいことでもUPされてるかなぁ・・・とあそびに来てもらえると嬉しいです♪

TDS~アクシデント~

2009-10-16 16:38:38 | TDL・TDS

ライトアップに見とれつつ、夕食場所へ移動。






昼間に見たより、断然きれい



カボチャさんのアップ。



なんて写真を撮りながら、レストランに並びました。



花火があがったので、ひらりだけ花火を観に列から離れて道路へ出ました。



終わりの頃、花火ではない光が!







そう、雷です。それと共に、パラパラと大粒の雨が



なんとか花火を観終わり、レストランへと急いで戻りました。



もう、中へ入れていたので雨にも濡れずラッキー。



と思ったのも束の間、







携帯がない







必死でカバンをあさるも、出てこない。母親にかけてもらっても鳴らない



この大雨の中、落としたのか



とりあえず、探しに出てみる・・・。

すっごい雨!ゲリラ豪雨ですね。
道路が川と化し、歩ける状態ではなかったです。


歩ける道の端を歩いて、道路に目を凝らして見るものの、全く見つからず・・・。


レストランに戻り、とりあえず携帯を止めることにしました。
母親の携帯を借りて・・・と思ったら、電池1個しかない
持つのか



ドキドキしながら、利用停止の係へ電話。
なんとか止められました。
でも、GPS機能を使って探してくれたのですが、電源が入っていないようで見つからないとの事。
雨で水没したか・・・拾ってくれた人が電源を切ったか・・・。

 

TDSの遺失物センターに行きたくても、この豪雨では身動きがとれず、とりあえず夕食を食べることに。


何食べたか良くわかんなかったな・・・。もったいないことをしたと、今になって後悔



食べてる間に雨も上がったので、その足ですぐに遺失物センターへ。



どんな機種か?って聞かれて、ひらり『ドコモです』しか分からなかったの。ずっとずっとSHシリーズを使ってたんだけど、今回は浮気をして違う会社のものを買ったんだ・・・ってことは覚えていたんだけど、それがPなんだかNなんだか、なんなんだか、さっぱり覚えてなくて・・・『ぴ、ピンクです・・・』と
(利用停止の電話のときも、同じ対応をしました・・・一応通じたけど)



後『ストラップは、ミニーちゃんと、黒い七宝焼きのハートが付いてます』と、これは覚えていたので申告。


キャスト『では、見てまいりますのでしばらくお待ちください』と奥へ消えていく。



・・・。



・・・。



あ、戻ってきた。



おっ


手には見覚えのある携帯



キャスト『こちらでしょうか?ご確認ください』



おうおう、これよこれ



『ありがとうございます!!誰が拾ってくれたんですか?』



と聞いてみると『ゲストの方が、拾ってくれて、キャストに渡してくれたようです。雨にもほとんど濡れてなかったですよ』とのこと。



花火を観終わって、落としてすぐに拾ってもらえたらしい。



よかったぁ



とってものんびりしたTDSだったのに、最後の最後でこんなアクシデントが待ち受けていようとは・・・。



でも見つかってよかった。



あ、でもでも翌日にも新たなアクシデントが待ち受けております

 





 


最新の画像もっと見る