☆Super Farm O2☆

O2の趣味ブログ

初心にかえって♪

2009年02月01日 | RED BEE&BLACK BEE

今一番力を入れてるのが4バンドタイプと、タイガータイプです♪今までは、安売り用!増えればいっか!なんて思っていた時もあったんですが・・・

やっぱレッドビーはバンドでショー

赤と白の日本カラーでショー

ベタじゃなくメリハリでショー

って事にきずきました

モスラもいいんですけどやっぱ濃い赤に濃い白初心にかえって選別に追われる毎日です(汗)

結構いないんですよばっちりメリハリ効いたベッピンさんは

一軍水槽に昇格しても色抜けしたらアウト

O2の納得する一軍水槽で勝ち残ってる4バンド&タイガーはまだ11匹のみです

誰かいいタイガーお持ちじゃないでっかー??

 ポチっとお願いします



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バンド (do3)
2009-02-02 13:53:19
濃いメリハリバンドは赤でも黒でも綺麗だよね

うちもいよいよ追加水槽で選別だぁ

選別漏れは可哀想だから無料でスペにやるね
返信する
いよいよですな♪ (O2)
2009-02-02 18:53:44
選別もれけっこう出るんですかね
O2も選別漏れをプレゼント予定でございます

スペ支援団体作っちゃいまショー!!
返信する
Unknown (マクロ)
2009-02-02 19:32:01
やっぱり最終的にはバンドに行き着く気がするね~。
白いのも綺麗だけど水草とのコントラストを考えるとバンドの方がいい感じに見える。

うちのエビ達はコケ取り目当てだから出せるレベルじゃないや(笑)

所でスペって方はどなたです?私の知ってる方ですか?
私も支援出来る事なら支援させて頂きますが^^;
返信する
いらっしゃい♪マクロさん! (O2)
2009-02-02 21:52:48
マクロさんに譲っていただいたバンドも順調に抱卵してます(嬉)

まだまだマクロさん水槽みたいにミジンコ祭りには見られませんが(笑)

スペさんとは?マクロさんもご存知!!ペリさんですよー!

あだ名多すぎて解んなくなっちゃいますよね~
返信する
お疲れ様です。 (ゴロー)
2009-02-03 12:52:38
こんにちは。いつも楽しく日記を拝見させてもらってます
ちょっと聞きたい事がありまして…
O2さんはアマゾニアパウダーを使ってるの自分も真似して使ってるのですが…今はアマゾニア2のパウダーを置いてあるお店が多く…
O2さんの意見を聞きたいのですが
今日、我孫子店に行きO2さん流にソイル交換をする時の為にと購入を考えましたが2しかなく辞めました(笑)
普通のアマゾニアのパウダーにしようか迷ってます。あと…オススメのエサなんてあれば教えて下さい。
ちなみに横綱黒モスラに名無しでコメントしたのは僕です(笑)
今回も名前が消えてたらすみません…。
長々とすみません。
買うのは久喜店で買います
返信する
ゴローさん!こんばんは♪ (O2)
2009-02-03 18:23:58
いつも熱いコメありがとうございます!
アマゾニア2なんですが・・・。

O2じゃ正直使ったことありません。と言うのは、「アマゾニア2の特徴」

●水の着色や濁りが起きにくい底床素材です。
●水草の育成に適した黒土を配合。水草レイアウトに適した自然な色合いです。
●pHと炭酸塩硬度が低下し、多くの水草や熱帯魚に適した水質になります。

アマゾニアよりpH、KHが低下するらしいんです。この辺の地域の水は(季節にもよりますが)そこまでpH、KHを下げる必要がないと思います。

実際僕の周りに人達もアマゾニアパウダーで順調にビーシュリンプの繁殖に成功されてます。

最近は冒険する余裕もないですし死んだら怖いので・・・。

O2は、今まで通りアマゾニアパウダーを使ってきます。

また遊びに来てください!!
返信する
こんばんは (ゴロー)
2009-02-03 19:26:34
お疲れ様です
O2さん詳しい説明ありがとうございます。

じゃ…
僕も真似してノーマルのパウダーで育ててみたいと思います


返信する

コメントを投稿