先日車検も無事に通り、また2年の時間が貰えたので早速SILVIAを4連スロットルをファンネル化しました。
2年後にはこの仕様のままでいく目標。
・・・とは言ってもブローバイの処理だけ考えて綺麗に仕上げれば問題無いでしょう。
まずは、アメリカ滞在中にSILVIAを預かってくれてたQちゃんに車検で迷惑をかけないようにと無難な4連スロットルエアフロ仕様はこんな感じ。
継ぎ接ぎのサクションパイプが納得出来ない。。。
ファンネル化に伴い、タンクを外した状態。
スロットルがお目見え。
バタフライ部にはかなりカーボンが溜まっていたので掃除しました。
で、ファンネル化。スペシャルなたこ足とのセットが絵になって見た目にもお気に入りです。
で、今更(?)かもしれませんが本格的にREYTECでいきます!
上は今まで自作ROMで頑張って来たECU。
ファンネル化に伴い、シリンダー内を傷だらけにしたくないのでエアクリを装着!
以前にも付けてたタイプで取り付けも簡単のバイク用です。
REYTECって凄いですね!
やっぱりリアルタイムに書き換え出来る効果って大きいです!
セッティングにかかる時間が大幅に短縮し、体感的にもかなりいい感じになって来ました。
高回転高負荷時の格子が広するので、待ち乗り範囲の格子を広げて行こうと頭の中で色々考えてます。
う~ん・・・こういうのって久し振りだな。
やっぱり自分好みにいじるのって楽しい♪
2年後にはこの仕様のままでいく目標。
・・・とは言ってもブローバイの処理だけ考えて綺麗に仕上げれば問題無いでしょう。
まずは、アメリカ滞在中にSILVIAを預かってくれてたQちゃんに車検で迷惑をかけないようにと無難な4連スロットルエアフロ仕様はこんな感じ。
継ぎ接ぎのサクションパイプが納得出来ない。。。
ファンネル化に伴い、タンクを外した状態。
スロットルがお目見え。
バタフライ部にはかなりカーボンが溜まっていたので掃除しました。
で、ファンネル化。スペシャルなたこ足とのセットが絵になって見た目にもお気に入りです。
で、今更(?)かもしれませんが本格的にREYTECでいきます!
上は今まで自作ROMで頑張って来たECU。
ファンネル化に伴い、シリンダー内を傷だらけにしたくないのでエアクリを装着!
以前にも付けてたタイプで取り付けも簡単のバイク用です。
REYTECって凄いですね!
やっぱりリアルタイムに書き換え出来る効果って大きいです!
セッティングにかかる時間が大幅に短縮し、体感的にもかなりいい感じになって来ました。
高回転高負荷時の格子が広するので、待ち乗り範囲の格子を広げて行こうと頭の中で色々考えてます。
う~ん・・・こういうのって久し振りだな。
やっぱり自分好みにいじるのって楽しい♪
今日は日直で朝からお仕事でしたが、Z(水中メガネ)とNが隊列組んで国一を爆走していきましたよ。こんな天気だと朝から気持ちいいね~。おれも昭和の排気ガスの匂いを嗅ぎながらワゴンRで後ろを走って行きました
また早朝ミーティングができる季節になって来たしね!
Qちゃんから聞いたよ。
懐かしい仕様の180SXが入ったらしいね。
今週の金曜日にSILVIAのタイヤ交換に行くので拝見します。
サイダーさんに押し売りするしかないでしょう!