今日はP-tune サイダー氏のS14について本人が重い腰を上げ、何年も温めたインジェクターとエアフロの交換作業を決行しました。
■インジェクター
370cc/min → 550cc/min
■エアフロメーター
S14 → Z32
■ECU (ROM)書き換え
K定数変更
無効噴射時間変更
VQ MAP変更
実はS14のROMを触るのは初めてだったりする。
でも、PS13と要領は同じ。
PS13の256ではなく、S14は512。
必要最小限のデータを変更。
作業中のサイダー号
無事に作業も終了し、いざ試走へ!
心配されたROMもいいセッティングが出て一安心。
パーシャル機能を持たない持ち主はいきなりお山でアクセル全開!
彼なりのテスト走行を経てOK頂きました。
インジェクターとエアフロの容量が上がって安全マージンが確保されたので、次はインタークーラーか? タービンか?
昔に戻ったいい1日でした。
充実してたなぁ~!