久し振りにSILVIAをイジりました。
先日のROM DATA見直しで随分調子の上がった治郎吉号のバルタイをちょっとイジってみようと・・・
タイミングをちゃんと見たかったんですがまだ環境も揃っていない為、以前の記憶を元にプーリーの目盛りを頼りに若干オーバーラップを増やしてみました。
・・・が、アイドリングが雑になり、雰囲気的にはいいのですが、低速トルクがやや・・・不満。
考えてみたらNAにしてヘッドも面研してるので、以前のバルタイは参考にならない・・・
少しずつ記憶が・・・(3年のブランクは大きい。。。)
ま、傾向が見れたので次回は真面目にバルタイ調整します。
それにしてもやっぱり車触ってると、有意義な時間が過ごせますね!
SRはチェーン駆動なのでカムカバーを開けないといけない。これが面倒ですね。
最後にはアメリカの通販で見つけたSR用プラグカバーを装着!
アルミの総削りだしでちょっと雰囲気変わりました。
先日のROM DATA見直しで随分調子の上がった治郎吉号のバルタイをちょっとイジってみようと・・・
タイミングをちゃんと見たかったんですがまだ環境も揃っていない為、以前の記憶を元にプーリーの目盛りを頼りに若干オーバーラップを増やしてみました。
・・・が、アイドリングが雑になり、雰囲気的にはいいのですが、低速トルクがやや・・・不満。
考えてみたらNAにしてヘッドも面研してるので、以前のバルタイは参考にならない・・・
少しずつ記憶が・・・(3年のブランクは大きい。。。)
ま、傾向が見れたので次回は真面目にバルタイ調整します。
それにしてもやっぱり車触ってると、有意義な時間が過ごせますね!
SRはチェーン駆動なのでカムカバーを開けないといけない。これが面倒ですね。
最後にはアメリカの通販で見つけたSR用プラグカバーを装着!
アルミの総削りだしでちょっと雰囲気変わりました。