ウオッチングビジネス シティーラン

半減期-トリニティーがシティーランをしながらおくるウオッチングビジネス

ご婦人方が一方的に殿方の和装とかについて批評する会

2012-01-15 20:03:27 | 保守

 

 

 


これに敵うのは梅田駅位なもんです。誤解を恐れずに言い ますが、たまに北鮮が羨ましく思う時があります。時が止 まっちゃってるんだもん。戦後、もっと言うと敗戦直後の 風景の様なものがある様な気がします。それは多分私が日本人で紛れもなく私たちの親の親の世代が遺伝子に刻み付けた原体験と原風景が喚起せしめた何とも名状し難い懐かしさにも似た感覚です。

対象化しきれない問題の方が実は世の中多かったりするので、面倒臭いから一貫して悲惨さと愚かさを訴えていくしかないのかな。となると、所謂中国の様に解放してあげなくてはいけなくて、その為にはあの後継者が中国に餌与えられて青年将軍を演じきるか、カダッフィの様に歯向かって殺されるか、或は軍部が暴走するかどっちかです。中国は何れにしても難民の流入だけはイヤなので、宥めてるだけ。ヒトラーと違うのは、かつてチェンバレンがしくじった様な宥和政策(私は政策ではなく外交の失敗だと思う)ではないと言う事です。もう周辺は北鮮が瓦解した時の損失額の算定段階でなるべく平和に潰れて欲しいと思ってる。韓国は朝鮮動乱は表向きで、実際はなるべく迷惑をかけて貰いたくない。頼むから自然消滅という形で終わって欲しいというのが本音だと思う。中国はチベットとウィグルで火種を抱えてるし、この上遼寧朝鮮自治区なんか作られたら習さんの力じゃ平定出来ないんでね。

あ吉林省に行くとね、朝鮮語が出来る中国人がいるんですよ。で結構美人が多いのね。こうやると又脱線するから、やめます。何かと言うと中国や韓国の日本大使館・或は領事館がやり玉にあげられるけれど、日本人としてあーいう事をやった人間は許せない。だけど今ひとつ大事な事があって、日中・日韓で問題がこじれた時ではなく、寧ろ当該国家の内部で別の問題が発生している時に矛先が日本に向けられる時があるんですね。チェンバレンがそれやったんです。要するに民衆の目を一時的に別の方向へ向けさせたの。ズデーデンとか違いますからね。これ誤解すると「お前歴史を知らないな」と思われてしまうから。知らないんですけれどね。

北韓国と南朝鮮が停戦状態なのであって、日本関係ないですよ。日韓条約について色々言う人いますけど、あれも七6歩の後に角交換する定跡見た様なもんで、示談金払ったらそれ以上言うのは本当は恥ずかしいんですよって一言です。離婚がそうじゃないですかね。あの時お前こう言った!あなただってあーいう事したじゃない!なら始めから結婚しなきゃいいんです。

だからもう21世紀は米国はお前等に下手にテコ入れしたくないという意思を示したんだから日本がもっと開き直った方が良いんだよ。妙な民族意識の高揚が瞬間的に見られる様な感じがするけれど、所詮アジアで日本はダントツなので、文化は尊重する事。又人種は同じだけど民族は違う。しかし民族で相手を見たら欧米の人種差別と同じになってしまうので、人間の実力でいくべきです。そうすると今の日本にも課題があって、芯のある、根性の座った人間を教育した方が早いです。

いざ戦争となったら日本が一番機動力があるって事はみんな知ってるから表向きガタガタ言って来ても天井見て笑ってれば良いかな?とも思います。自衛隊の方の成人式。動画で見てみて下さい。上から命じられた訳でもない。立派ですよ。戦前の軍部き良くない処もあったけれど、士気という点ではまだ捨てたもんじゃないです。捨てるべきは平和ボケした中間層。もっというと団塊の世代。私はジュニア世代で、よく怒られたけど、「じゃオヤジだって戦争行ったのか」と。何も言えないんだもん。

若い人の時代に入った。私だって若いと言えば若いけれど、もうオッサンです。昔の記憶力だとか、閃きが薄れてるのを実感してます。だから若い人にささやかですが今まで習った事を還元しようと思って今年は塾作る。それは私がかつて欧州で育ててくれたボスがそうだったので、世界を見据えて、その為には大事な我が母国に対する忠誠も含めた基礎を共に学んでいこうと思ってます。

北鮮なんか驚くに値しないよ。みんなで冷麺食べに行きゃ良いんですよ。懐かしい感慨を抱くと思いますよ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿