ウオッチングビジネス シティーラン

半減期-トリニティーがシティーランをしながらおくるウオッチングビジネス

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

FACEBOOK通貨の計画開始

2010-04-23 00:49:53 | Weblog
— FACEBOOK通貨の計画開始
http://developers.facebook.com/credits

によると、FACEBOOKは自サイト内で通用する通貨の導入を検討しているらしい。まだまだ企画段階ではあるが、果たしてどうなることやら…。


A> うーむ、しかし、読む限り、普通にドルやユーロと交換可能な、単なる利便性の為の通貨っぽいですが・・・。Paypal対抗かな?

B> さすが耳の聴こえがいいですね。 WebmoneyとかのCALSの大手だとおもいますよ。 ロシアのSNS(FBのコピー)には導入実績アリ。 皆さんのおやりになっている代替通貨・マイクロクレジットというのは、こういうEマネーも含むんですか?

FBの導入しそうなのが、MLMがらみだとすると運用が極めて難しい。まあ、しかし、SNSがMLMに一部展開するというのは織り込み済みといえばいえなくもない。

C>まあ、導入すること自体は簡単なのですが、これが単にオンラインの取引のみ(eBayに毛が生えた程度)なのか、それともたとえば、地元の商店でも利用可能な通貨になるのか…。

B>いやいや、FBも広告で自分のところに収入が入ってくるものをのぞけば、ユーザー間のトランザクションを極力警戒していたはずですよ。へたをすると、EマネーにくっついてくるMLMやFXに荒らしをくらって、急速にサイトがダウンするという危険性もありますから。

C>そこまでFacebookマネーでやりますかね…。

B>いわゆるバックオフィスという機能をつけたMLMやFXはフェイスブックを虎視眈々と伺ってますよ。なにせ、5億人を集めるサイトですからね、いまやっているファンページや友達づくりも、オプションストックの売買でやる統計グラフ見ながらクリックしていくだけの操作とまったく同じ。

ソフトウェア的にはもうかなりのモジュール開発がやられているので、あとは、ツイッターを組み込む要領でモジュールをFBに組み込むだけ。いまゲームアプリで遊んでいるのが、ストックマーケットでクリックして遊ぶのとおなじになりますよ、ほっとけば。

とはいっても、マーケットで正式に売買するには資格がひつようなので、そのあたりをFXのパーティーがねらっている。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« Market Hackerコミュニティー... | トップ | 橋下徹という罠【愛国心を利... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんなもやってみろよ!! (ぱいちんマン)
2010-07-04 06:16:52

剃毛プレイやっちゃったーー!!ヽ(・∀・)ノ
ナオちゃん現役の看護師だから、ちん毛剃るのやたら上手かったし(笑)
フ ェ ラしてもらったけど、チョー敏感になってめちゃ気持ちいいぞ!!
こんな事でお金もらえるとか、この仕事まじ楽しすぎっすよ!!!!
http://uto.sirusiru.net/fg50f5q/
どういうことだってばよ!?w (まなぶ)
2010-07-11 08:30:41

チ ン ポ食われてんじゃね!?ってぐらいスゴイ締めつけ!!
もー気持ちよすぎて何回出したか分かんねwwwww(^^;)

しかもこんな極上のマ ヌ コ味わって7万もらったし!
最近の女の子どうなってんのマジでwwwwww
http://xqty67z.tida.psyrents.net/

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事