ウオッチングビジネス シティーラン

半減期-トリニティーがシティーランをしながらおくるウオッチングビジネス

11月29日(土)のつぶやき その5

2014-11-30 06:07:26 | 保守

人間誰しも過去に未熟さ故の過ちがあり、時を経て人はそれをどう総括するのか、できるのか。過去との矛盾を認めるのは強さか弱さか。長く短い人生だからこそ、何を大切にし、柵をどうするのか。生きるって結構大変w ってのが「八月の犬は二度吠える」を読んだ感想。

シンゴ十番勝負さんがリツイート | RT

鴻上尚史さんの「八月の犬は二度吠える」読了。高野悦子の「二十歳の原点」、柴田翔の「されど我らが日々」と併せて読むと、時代の流れを感じられて良いかも。私は2点ともかつての読了組なので、「八月の」は切なく、そして逆に達観して清々しい気分。ちょっとPPMが聴きたくなりました。

シンゴ十番勝負さんがリツイート | RT

「八月の犬は二度吠える」読了。鴻上尚史さんが四国学院大学の演劇コースの客員教授に就任され http://bit.ly/kc7G40 お会いする予定が入ったことから手に取ったもの。途中からは相当深く感情移入し、読後は爽やかな感動があった。 http://bit.ly/iHIP6t

シンゴ十番勝負さんがリツイート | RT

こってりした一日だったのですね。私もコンサートを控え、慌ただしくもある中で新聞社のインタビューで1960年代の話をし、私自身の人生を俯瞰する濃い時間になりました。RT @eikokoto: 重い読書を久々にした。「八月の犬は二度吠える」鴻上尚史 講談社

シンゴ十番勝負さんがリツイート | RT

鴻上尚史さんの小説「八月の犬は二度吠える」やっと読了。読み始めたら、特に後半は一気に読んでしまった。怒濤の展開とクライマックスの引っ張り方はまるで芝居を見ているかのよう。ちょっと愚かだけど誰も悪くない登場人物、全てが愛おしかった。ちょっと切ないけど、清々しい読了感。お勧めです。

シンゴ十番勝負さんがリツイート | RT

「八月の犬は二度吠える」読了。苦く笑いながら胸を撞かれる、女性視点。今日と明日は会社、来週も変わらず会社、でも今週ドニチにトウキョウに行ってきます。今は通勤のバスの中。いってきます。

シンゴ十番勝負さんがリツイート | RT

先週、電車で笑いをこらえ涙流しながらよんでた西加奈子の「ミッキーたくまし」も途中、昨日買った「家族の歌」、昨日もらった「クレーの日記(新訳)」、「円卓」「僕はそして僕たちはどう生きるか」「八月の犬は二度吠える」も。好きな作家の本どっさり積ん読。なのにアル中の本を読んでる。なんで?

シンゴ十番勝負さんがリツイート | RT

ありがとさんです。 RT @keel今朝、通勤電車の中で『八月の犬は二度吠える』を読了しました。まさか、裏見返しでまで泣かされるとは思いもしませんでした。『天使は瞳を閉じて』の劇場ロビーでお見掛けできたら、あの裏見返しに、サインをお願いしようと心に決めた次第です。

シンゴ十番勝負さんがリツイート | RT

amazonで今朝注文した、鴻上尚史『八月の犬は二度吠える』が、夜には届いた。amazon、やるときはやるんだねー。 『天使は瞳を閉じて』を観に行った時に、鴻上氏にサインしてもらえたら・・・♪ と思ってるのでした。

シンゴ十番勝負さんがリツイート | RT

映画「恋愛戯曲」(監督:鴻上尚史)のメイキングDVDを観る。さらに小説「八月の犬は二度吠える」(鴻上尚史著)を半分読む。そして今年は「虚構の劇団」と「第三舞台」の芝居も観る予定!鴻上イヤーだ。

シンゴ十番勝負さんがリツイート | RT

m(__)m RT @ojosandesu: 「八月の犬は二度吠える」を読了。電車の中で号泣。タイトルからは想像できない話。過去と今。青春のわすれもの。大人になることは過去を断ち切ることなのかもしれない。やり残したことしないように今を生きようって思います。

シンゴ十番勝負さんがリツイート | RT

こちらこそ素敵な小説に感謝です。第三舞台復活公演、楽しみにしています。10年前、大学院生の時に福岡でファントムペイン見ました。そして30代半ばになり結婚もしました。次も是非福岡でも! RT @kokamishoji: 多謝(^^) RT: 鴻上さんの『八月の犬は二度吠える』読了

シンゴ十番勝負さんがリツイート | RT

ありがとさんです RT @himahimasyachou: @KOKAMIShoji 八月の犬は二度吠える、一気読み終了。同世代のものしか味わえない、今。そして過去。泣けちゃうんです。ほんとに‥‥そしてまた、生きてやろうとも思うんです。はい。

シンゴ十番勝負さんがリツイート | RT

多謝(^^) RT @dskfj: GW。ようやく鴻上さんの『八月の犬は二度吠える』読了。久々に素敵な小説だった。若い時、年取ったとき、一人のとき、友だちや家族らの大切な人と一緒にいるとき、とかいろいろ思う。そして、生きることの大切さや大変さも。オススメ。

シンゴ十番勝負さんがリツイート | RT

@KOKAMIShoji さんの「八月の犬は二度吠える」読了。場面の描き方が舞台の方らしいなと思いました。自分の過去・現在・未来と、大切な人を想いながら読みました。 twitpic.com/4m9hkp

シンゴ十番勝負さんがリツイート | RT

(^^) RT @miperrozacxok: 「八月の犬は二度吠える」読了。私には痛快なヒーロー物のお話。大人になるという事は普通になるという事に等しいとも思える。でも、心が老いていない事を思い出せればいつでも自由な自分を取り戻せる。一瞬の輝きだとしても。

シンゴ十番勝負さんがリツイート | RT

さっきまであんなに眠たかったのに、ピークを超えて?越えて?(こういうときはどっちだ?)しまったので、 @KOKAMIShoji 八月の犬は二度吠えるの続きを読みます。

シンゴ十番勝負さんがリツイート | RT

ありがとさんです。でも、文庫の「孤独と不安のレッスン」より小説「八月の犬は二度吠える」の方がアマゾンで下ってのは、どうーいうことなんだろう。「孤独~」の単行本は三年ぐらい前の発売なのに……。 RT @Bakusin: @KOKAMIShoji 「孤独と不安のレッスン」買いました。

シンゴ十番勝負さんがリツイート | RT

「八月の犬は二度吠える 鴻上 尚史」をトゥギャりました。 togetter.com/li/751556


みぎからの荒唐無稽保存会: 『八月の犬は二度吠える』は、駿台京都予備校。西賀茂寮から始まる物語です。戌年に『大文字焼』を『犬文字... rpluslminus.blogspot.com/2014/11/rt-tra…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿