Psukeの探鳥日記

■最新の鳥見の記録です。毎日アップ!!(目標ですぅ)・・・・・f(^_^;) Psuke

久しぶりの通勤鳥見。

2007年01月10日 | 佐賀の野鳥
というわけで、トンボ池に来ています。
滅茶苦茶冷え込んでいますね~。零度です。

遠くの木に猛禽が留まっていますが遠すぎて判別できません。
PCでやっとノスリと確認できました。



先の梢には数羽のイカルが留まってます。
朝日で赤っぽくなりましたが・・・。



シロハラブクブクは今季初めて撮ったような気がします。
かなり気温が下がって来てますので、いろいろな冬鳥たちが降りてきそうな予感ですね。
今後に期待です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日差しが揺れているようにも (バーダーカワセミ)
2007-01-11 21:41:24
寒かったのでしょうね!
もちろん0度ですのでそうだと思いますけど、太陽の光が差し込んできた頃に撮られたようで、空気も寒さと日差しに揺れているようです。
イカルは私も正月に見ましたけど、何故かモウソウ竹の上で竹の何かを必死に食べていていました。
未だに分かりません?
返信する
朝冷え? (Psuke)
2007-01-11 22:01:12
年明けてから、朝の冷え込みがきつくなりましたね。
冬鳥たちは山での食べ物がなくなってくると平野部に降りてくると思いますので、冷え込むのは歓迎ですが五十肩の痛みが来ますね。(笑)
返信する