Psukeの探鳥日記

■最新の鳥見の記録です。毎日アップ!!(目標ですぅ)・・・・・f(^_^;) Psuke

黄色い鳥

2006年11月28日 | 野鳥あちこち
黄色い鳥と言えば・・・。
キセキレイ、カワラヒワ、キビタキ、ミヤマホオジロ、それにアオジ、マヒワあたりでしょうか。

今朝こそは赤い鳥、青い鳥を期待したんですが、雨に降られ出てきたのはやはり黄色い鳥でした。



マヒワは群れで移動していました。穂綿が好物のようで口の周りが綿だらけになって食べまくっています。

ホオジロ、スズメも可愛かったですね。





カシラダカ、アオジもかな姿をはっきり見せるようになってきました。
アオジは昨年はあまり見ませんでしたが、今年はこのホオジロ系が多いかな。
ならば、好きなクロジさん早く出ておいで~!




最新の画像もっと見る