五次元世界へ誘う魂の道案内 ブログ

5月29日の夢、虚構社会の古い産業・経済システムは新基軸に切り替わり大変貌

5月29日の夢、何でもビジネスフェアと産業経済フォーラムの、セミナーがあるというので出掛けました。
ビジネスフェアでは、各社から最新の製品を中心に展示が多数にあり、人間工学により新しいコンセプトに基づいた未来志向を取り入れて、素晴らしく目を見張る有様でした。
やはり、ハード的な内容よりもソフト的な内容に主軸が移り変わっていると思いました。
利便性が高まり身近な存在として、個人的な秘書・アシスタントとかサポートやアドバイザーを意識した小道具の登場で、生活も仕事も余暇の遊びなどさえも移り変わり、有意義に快適に満喫することが可能となりつつあります。
社会制度と産業構造が大きく変貌しつつあり、政治から社会も経済も生活様式も生き方さえも、大きく変わらざるを得ない状況になりつつあります。
セミナーでは、財界人として今の産業と経済が此の儘で50年とか100年は変わりなく続くと信じて、未来に向けたグローバルなビジョンを展開して説明をしていました。



精神世界で活躍する人もおり数人で話をしていると、今の産業と経済が何とか持ち堪えられるのは、せいぜい3年程しかないだろうと言っていました。
これから、何かが起こり通常の操業や営業や運営は、それどころでは無くなる可能性があるとも言っていました。
これとも画期的で斬新な技術革新が急激に起こり産業は大騒ぎとと混乱に陥り、新基軸に対応とか臨機応変と機転や業態転換が出来ない企業は淘汰されて行き、社会構造と勢力図さえ変更となり国際的な潮流も変わりつつ進展して、各国の虚構な政治体制さえも変更を余儀なくされて行きます
財界や業界の人々へは霊的な階層領域が異なって下に位置するから、タイムラインは遅れて5年程もすれば産業と経済はその間に持ち堪えられなくなり、政治と企業などは政策の転換が必要だろうと言っていました。

夢から覚めて考えてみると、これは「5月16日の夢、動向の空白とか動きが止まった後に危機的な事象が起こる」とも、関連があり世の中の動向・潮流が何かの切っ掛けで、大変貌を余儀なくされる出来事が起きると言うことです。
さらに2020年3/16「新しき時代の聖なる社会システムへ転換が始まる準備が整う」や、同年12/4「虚構社会と人類の浄化と清算する禊の嵐はこれから本番が遣って来る」とか、同年「12月14日の夢、古い経済・社会システムは終焉し新旧の切り替えが始まる」とも、関連があります。
世界的な規模で、何かの危機的な事象は戦争など情勢の人為的なこともありますが、大規模な天災の災害・災禍ということもあります。
これにより、本格的に社会の様々な古いシステムにおける基盤が大きく揺らぎ出して、自滅の瓦解・崩壊へと進んで行くに連れて古いシステムを、皆は潔く手放さざる状況に余儀無くされる時期が来て、ほぼ役目を終える事態を告げる事になります。

つまり、本格的などんでん返しなどの大嵐が吹き荒れて、旧態依然とした社会システムが本格的に行き詰まり、新たな遣り方の社会にリフレッシュする時期に入っていると言えるのです。
それは、利己的な虚構で未熟な政治・金融・経済など基幹的な社会構成や構造とか制度や体制は、利他的のポジティブな上位の階層領域では歪みや格差や綻びが現れて、高次の波動と合わなくなり保てなくなるからです。
コロナ禍で始まった、世の中が本格的にひっくり返る様な出来事(現象)と価値観が現れて、皆さんの社会・産業・仕事・経済・生活に否応無しに影響は遣って来ますが、惰性なる慣性の法則が作用して変化・切り替えの動きは、一足飛びや一挙・一気でなく徐々で段階を以ってゆっくりと行われるでしょう。
つまり、これからもコロナ禍や戦争などの様な災禍による影響から、世界規模による古い社会システムの体制や枠組みが大きく揺らいで、産業と経済は大変貌を余儀なくされる出来事が何回も起きて来るでしょう。

利己的で貪欲な競争原理による市場経済の至上主義と、金儲けの至上主義で穢れた理念・想念を高次の波動で打ち砕き、新しき時代に相応しい経済とか社会システムへ切り替えが始まっていると言えます。
産業では様々なあらゆる分野に必要な、元素・材料・素材・原料も高次の波動に相応しい物が発明や発見されて、新しい材料・素材・原料へと置き換わるでしょう。
中国ではEV自動車用に多く必要な銅線の確保にと、銅を買い占めた影響で高値になっていますが、新素材の開発・発明で代替えが登場してあまり使われなくなり暴落するでしょう。

当旧HP 2010年11月3日、東海JRがリニア新幹線を東京~大阪間の運用に向けて、建設の軌道ルートを発表しています。
ところが、これからは技術革新が急激に起こり産業革命により、産業と経済は新基軸の登場により大変貌を遂げて、様々な古いシステムの基盤が大きく揺らぎ出して役に立たなくなり、社会構造も大変貌して行くに連れてほぼ役目を終える事態に至るでしょう。
コロナ禍の影響により、三菱重工業の国産ジェット機MRJ→SJに改名は試験飛行の途中で凍結して、商業運航としては飛ばない可能性が高まりました。
これは、リニア新幹線も同様に基幹的な社会構成や構造の大変革により、営業運転としてはメリットが薄らいで走らない可能性が高まりました。
これからも、人々はパニックを起こしながらライフスタイルとか、社会のパラダイムシフトを変化させて行かざるを得なくなり、犠牲や悲惨とか痛みや苦悩の感情なる辛い代償が伴い、中には思考が停止に近い人も現れてきます

大変貌により例え、私たちには悪しき事象と見えたとしても、私たちが五感で認識している世界は私たちの精神・(潜在)意識に因る、想念の集合・集積・総意の反映であり全ては幻影・幻想に過ぎなく、善であれ悪であれ自壊作用(ケミカライゼーション)ですから、現れたら消えて行く過程にあると知る必要があります。
つまり、症状として政治・金融・経済・産業・生活・家庭に急激な変化が起こり、却って、一見すると悪化して重篤な状態を呈することがあるのです。
一例として、自然治癒力により風邪に罹ると誰でも発熱しますが、この発熱という症状は風邪のウィルス菌から身体を防衛し、かつ活動を抑制して殺す働きがあるものであり、病気の回復前には何らかの方法で一時的に症状が、悪化したかの様に見えるのと同じなのです。
一見して悪化した様に重篤な状態を呈しながらも丁度、薄皮が剥がれる如くに病的な症状が段階を追って、徐々に良くなって行くのと同じなのです。
これが所謂、浄化排毒作用とも云われているのであり、社会でも起きるのです。

あなたに、たとえ堪え難い不運・不幸・災難が訪れても、ひたすら運気の好転することを信じて「自分は本質に於いて完全円満である」と、心の底から強く念じましょう。
現象的な様々の症状に心を引っ掛からせて悪しき症状を心に思い描いて、それに不安や恐怖を集中していますと、心が描いた通りに形が現われるという「創化の法則」に従って、症状が一層に増悪するものです。
己れの心の奥底の潜在意識から恐怖と混乱を滅すれば、他人に拘らず自分に於いて一切の不幸を始め、不和と貧乏と病気と災害は自ら滅したり起きなく来なくなるものです。
今、人類にとっては根本的な意識・心構えの「切り替え」が重要な課題です。霊性の進化には心機一転が必要です。
皆さんの各自は高次元の新しい地球へ移行するか、或はこの侭で古い地球に残って留まるかの選択肢は夫々の自由意志によります。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「不思議な夢の話し」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事