世界貿易機関(WTO)のアゼベド事務局長は2日、新型コロナウイルスの感染拡大は世界経済に「かなり」の影響を及ぼすとの認識を示した。
経済協力開発機構(OECD)は2日、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、世界経済が世界的な金融危機以降で最悪の低迷期に入りつつあると表明。
中国の製造業は新型ウイルス流行で事業活動が急激に鈍り、2日発表の2月製造業購買担当者景気指数(PMI)は前月から大幅に悪化して、2004年の統計開始以来の低水準となった。
新型コロナウイルス問題が引き起こしたパニックによって、景気後退(リセッション)の警報が鳴り響いています。
世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は11日、新型コロナウイルスは「パンデミック(世界的流行)と見なせる」と表明した。
ドイツ銀行が市場の混乱を受けて総額12億5000万ドルの、AT1(CoCo)債返還(4/30)を見送る(債券の返済オプションを行使しない)と発表。
AT1債は偶発転換社債(CoCo債)の一種で、銀行が発行する債券としては最もリスクが高い。
新型コロナウイルス感染拡大を背景とする最近の市場の混乱を受けた決定で、他の銀行が追随する可能性がある。
世界を巻き込む重大な公衆衛生事件として、中国だけではなく、全世界の人類に脅威を与えています。
中国で起きた今回の病禍は意図的な生物兵器テロであり、重大な人道的な惨禍だと言えます。
新型コロナウイルスはエアロゾル感染により遠距離伝播が出来るということで、近距離伝播の5~10メートルまでより遠くなる数十メートルでも、他の人に感染する可能性があり得ることは間違いないでしょう。
武漢市政府はなぜ、厳戒令を発動するのではなく、都市封鎖措置を実施したのかを考えると、やはり中国当局は新型コロナウイルスが潜伏期間内でも、感染力の速さと広さ(飛沫距離)に気付いたからでしょう。
米連邦準備制度理事会(FRB)は15日に追加利下げと金融緩和策と、事実上のゼロ金利政策の導入を決めた。
以上のことから、遂に、新しき時代の聖なる社会システムへ転換が始まる準備の状況が整った様です。
宇宙の法則である秩序と摂理に反する、人間が欲望で築いた利己心による競争主義と利益第一と権力至高の、狡猾と欺瞞に満ちた虚構な文明の存在のみが、これから必然的な方法で幾つかの段階を経るに従い崩壊・瓦解して行きます。
人類は今までの人生観と生き方を自己反省して、悔い改めて変える時期に来ているとも言えます。
愈々と現象界に於いて「新しき世界」への始動に向けて、貪欲と穢れに塗られて利己的な独善と排他的で欺瞞・虚偽に満ちた虚構な権力主義社会、既存の利権を貪る虚構な古いシステム・古い世界の崩壊が加速する時期に入りました。
人間の貪欲により成り立って来た「政治・金融・産業・経済・宗教」は、天意に適わず利己心により根本が腐敗し堕落しているから、浄化・清算の作用により朽ち果てて行くしかないのです。
それで、覇権や支配を目指し権力闘争に明け暮れて野蛮な暴虐や汚職と、犯罪や損得勘定でずる賢く生きる時代は、これから終焉を迎える事態へ本格的に動き始めるでしょう。
神仕組みによれば「新しき世界」の始動迄に、全世界の国々や多国籍企業などを支配している邪悪な闇側の特権階級にある秘密結社13グループと、その傘下にある財閥・大富豪とか権力者たちは支配権・所有権・統治権を、神(光側)に返さなければならないと言う約束・取り決めがあり物事を進めて来ました。
その中で秘密結社13グループは応じて既に解体されたり光側に転向しましたが、傘下・配下にある財閥・大富豪とか権力者たちの多くは貪欲と執着や依存から、その座からの退席を拒否して居座っていますが、返還するのに猶予期間を設けていた時期も終わり、これからは順次に死を持って退席をする状況に切り替わり始めるでしょう。
霊的に未だ眠っており金儲けの亡者として利益第一との価値観から、損得勘定で狡猾に世を渡り利己的で欺瞞・虚偽に満ちた、虚構な金融の証券商品や商品先物取引で不労所得を貪るネガティブな人々は、これから大暴落により価値は失われ落ちぶれることになるでしょう。
有価証券や商品先物取引から切り替えて金銀や宝石の財宝とか絵画とか不動産などへ、上手く逃避をした処で自らの徳が不足していれば蓄えた富は水の泡の如くに消失するでしょう。
本当の富は「天の蔵」に積むのが一番安全であり、それには天意に敵う真理を学び実践して高尚な意識と言動により、人格を高め品性を備えて徳を積むことで朽ち果てない富を天の蔵に積めるのです。
多くの大衆は現在の体制が行き詰まって崩れ落ちる迄、静かに眺めている事しか出来ないのかも知れません。
財閥・大富豪とか権力者・実業家たちが成功しているのは、悪知恵からかつて悪魔と契約・取引をして、自らの魂を売り渡して悪魔に加担していた見返りですが、その契約・取引も昨年8月の次元ステップアップに伴い、自動的に解除されていますから、魔力の効力は途絶えてこれから順次に消失して行き、木阿弥に成り下がり様々な災禍が襲い掛かり、全てを失うでしょう。
つまり、現実に日本からアジアへ、そして世界に向けて古いシステムは行き詰まり崩壊して行き、聖なるシステムへと新しく生まれ変わる時節が到来したということです。
そして、これまで審判の日に向けて人類にメッセージを発信し続けて活躍して来た、ライトワーカー・ワンダラー(使命者、奉仕者)の任務はほぼ終了すると感じます。
当ブログでも昨今は目新しいメッセージは少なくなり、過去の記事を引用したりする部分が多くなり、文面は未来形から現在進行形に編集して加筆する程で再掲載している程です。
そして、過去の霊的な潮流と動向から時は流れて現象的な領域へと事象は移り変わり、表面化により現実の事象なる展開が誰の目にも見える状況になりましたから、何も敢えて動向について説明・紹介をする必要もないでしょう。
つまり、これまで霊的な動向や展開を実況中継の如くに、皆さんへ逐一に解説を交えながら見えない事象とか、インスピレーションのメッセージを紹介して来た任務も不要になる事です。
これから新しき時代・世界の文化として、聖なる社会の政治・金融・産業・経済を担うのに相応しい、別に控えていた「光の担い手」である若い人々(ライトワーカー)の候補が、機会を待っていたかの様に必要な地位・役割などに就て活躍を始めるでしょう。
一方では、大衆の精神が向上して魂的な良心に目覚めて、真理(自然の秩序と摂理)の神髄に気付き、既存の宗教による教説や布教活動に対して疑問を抱く様になるでしょう。
新しき時代・新しき世界への移行には、当ブログ2015/11/5と同/13「人類の次元上昇は光の勝利でETの介入は不要になり、自力で乗り切る路線に変更された」で紹介しました様に、政治・金融・産業・経済・生活などは一気に何もかもが急変・改革する訳ではなく、これから幾つかの段階を追って必然的な方法で徐々に進展するでしょう。
人間の社会も同様に進化発展に伴い時代が変遷すると共に、様々なシステムは次元のステップアップに伴い最適化されて、更新する必要に迫られ変革を余儀なくされます。
それは、欧米から始まった現代の利己心による競争と金儲けの虚構な価値観が行き詰まり、利他心に基づく助け合い生かし合いで共存共栄なる新しい価値観が日本から始まり、世界中に拡がる事を示唆しているのです。
最新の画像もっと見る
最近の「これからの動向」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- 太陽光発電、停電時マイクログリッド、蓄電式(7)
- 上位の階層領域帯へシフト(6)
- 篩い分け、パラレルワールド(8)
- アセンション、五次元世界へ移行(32)
- 遺伝子を活性化して変容させ修復(7)
- コロナ禍、自壊作用、浄化と清算(33)
- 不思議な夢の話し(131)
- 真の成功と富を掴む心の法則(4)
- 真の幸福を掴む心の法則(13)
- 科学的な考察(9)
- 人生の問題を解決する(3)
- 創造神話と大和の甦生(6)
- 潜在能力、脳力開発、脳の働き、瞑想と悟り(12)
- これからの動向(82)
- 感じたこと(121)
- 旧HPより移転し再掲(65)
- 未来の世の中(2)
- 世の中の動向(630)
- その他(52)
- Profile 使命に目覚め開始(5)
バックナンバー
人気記事