☆PROVE MY SELF☆

酪農実習生として北海道に移住した私の日記です。
※お食事中の方は閲覧を避けて下さい!

元事務員の血。

2005年09月30日 | 酪農日記。

お芋の収穫が終わり、
選別作業・・を、お母さんたちがやっていて(汗
で、選別していく上で”規格外”のお芋が出てくるんですよ。
種芋ってのは真ん丸でなきゃいけないらしく。
無論、傷もついていてはいけません。
楕円形だったりカタチがいびつだったり、
傷がついている規格外のお芋は破格で売られるそーな。

そこで、うちの親父が思いついたのが・・
規格外・・B級品・・かっこよく言ってOUTLET!!笑
OUTLET芋の通販やってみたらどうだ、と。
やっぱりネットを通してだと不安なので、
うちのとこやが窓口となってお客さん集めたら、
なんと45箱の受注しました!!!!パチパチパチパチ☆



共進会が終わって、その発送作業に追われてましたよ。
梱包したり、PRのチラシ作ったり、請求書作ったり・・
運送会社と運賃の見積もりの電話したりね。
ひっさしぶりに事務的な仕事してみたけど、
カラダはちゃんと覚えてるようで本日無事発送です。
運送会社との電話は、みんな目まん丸にしてきいてたなぁw
いいじゃん、いいじゃん、運賃叩いたってぇ♪(・∀・)

さっき郵便局に領収書用の収入印紙買いに行ってきたんだけど、
先月やってきた新しい自家用バンに初めて乗ったさぁ。
ここんとこずっと軽トラだったので緊張・・・。



日産のラルゴね。中はこんな感じ↓



木目だー!!皮シートだー!!なんだか高そうだー!!
いったいこの車いくらで買ったんだろうか・・。
中古と言えど、結構な値段だったんだろうな。
ハイウェイスターだし・・。
つか、ボタンありすぎて何が何だかさっぱり(*д*)

乗り心地はかなり良かったぁ♪
でかい車イイネェ!!!!!
実家もオデちゃんから、wishに変わったらしいので、
ドライブするのが楽しみなのです☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
形はどうあれ (こはる)
2005-09-30 23:47:53
北海道のジャガイモ それも安いなら絶対買うよね 45箱ですか? 

それは素晴らしい~ 

きっと今年だけじゃ無くずーっとゆみちゃん家との通販続きそう何か素敵なことだね
返信する
すごい (あき)
2005-10-01 00:53:15
45箱って!!!

すっごいね!

うちにはとどいてないよ ジャガイモ♪
返信する
おうおういえーい! (ゆみ)
2005-10-01 10:03:53


こはるさん>今回は数が集まったので1箱20kg入り2500円で出しました☆

       これが数少なかったり単発になると、3000円くらいになっちゃうかなぁ・・。

       どうしても北海道なんで運賃が・・汗汗汗。

       来年も沢山注文くるようにPRしておきましたよ☆



あきちゃ>あわわ あわわ そーいえば

      去年、Rぽんの車にお芋置き去り事件があったよねwwww

      また規格外を選別する機会に送りまーす☆

返信する
えぇ (あき)
2005-10-03 13:31:24
だからこんどは自宅へ♪
返信する