NO BORDER☆

All-Starプロフェッショナルチアリーダー・五十嵐絵美のブログ

和太鼓

2010-05-11 01:32:31 | 和太鼓

私は阿波踊りの連にも所属していますが、それより前に和太鼓もやっていました。

と言っても、和太鼓もまだ3年目ですが。。

3年前、麻布十番のお祭りに行った際、盆踊りの曲に合わせて叩いている和太鼓に目を奪われました

子供のころからやりたかった和太鼓ですが、あの頃の私は内気だった・・・

大人になった今なら、、やらない理由はありません!!

やぐらというか、、高台の上で太鼓を叩いていたので立ち入り禁止でしたが、
ロープをくぐり、練習場所とチーム名を聞きに行きました


後日、少し怖気づいた私は友達を誘い(笑)、2人揃ってチームに入れていただきました。

幼少のころからやっている子しかいないので、幼稚園生~中学生(たまにそのママ)しかいませんが、
私より遥かにうまい彼女たちと一緒に練習させていただき、早3年(笑)。

いい大人が、なぜいきなり入ってきたのかみんな不思議がっていますが、若すぎる師匠たちと楽しくお話しながら練習しています。

今年も夏祭りの時期が近づいてきました

品川、田町付近のお祭りで、ママではない大人が小学生にまじって盆太鼓をたたいていたら、、
それはきっと私です

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miho)
2010-05-11 22:05:07
えみさん
めちゃかっこいいです。
阿波踊りに、和太鼓。。趣味のところ見逃してませんでしたから!また今度興味ありありなので、見たいです!!!
名古屋だけど。。。
祭り大好き☆
返信する
>MIHOちゃんへ (エミ)
2010-05-14 01:15:41
コメントありがとー。

8月の徳島の阿波踊りのお祭りに行こうか、悩み中。。。
本場見たいよなー!
というより、連としては出るから、自分も出るか迷い中。
どんだけはまってるんだよってね(笑)
返信する