プロ野球兄弟のまったりゲッツーブログ

Youtubeにてプロ野球に関する動画を作成しております。
動画の宣伝のほか、観戦やキャンプ記録等をupします。

10/30誕生日のプロ野球選手について

2020-10-30 13:42:04 | 日記

チャンネルはこちら↓

 

OGPイメージ

プロ野球兄弟【応援歌、予想系】

はじめましてプロ野球兄弟です! このチャンネルではプロ野球ファン歴20年程のメンバーがあんなことや、こんなことについて触れていきます。 企画...

YouTube

 

 

こんにちは!

 

本日誕生日のプロ野球選手をご紹介する毎日企画!

 

本日10/30誕生日の主なプロ野球選手は以下の皆様です。

 

・呂 明賜選手

・伊藤 智仁投手

・杉内 俊哉投手

・松井 裕樹投手

etc…

 

おめでとうございます!

 

今回のピックアップ選手は…

伊藤 智仁投手

です。

 

 

 

 

 

 

まずはこちらをご覧ください。

OGPイメージ

【これは打てない】全盛期の伊藤智仁のスライダー

 

youtube#video

 

 

…言葉になりません。

 

それほどにすごい投球でした。

 

ただし、この動画、1997年だと思われる(ルイス選手がいる)ので、全盛期ではないです。(笑)

一度ケガした後のスライダーです。

 

まさに末恐ろしい投手と言えるでしょう。

 

ちなみに全盛期(1年目)1993年の成績はこちらです。

14試合(12先発)7勝2敗 防御率 0.91 WHIP 0.96

 

前回の記事でも使った表現ですが、瞬間風速やばすぎる…

 

ちなみにこれはシーズン前半のみの成績で、このシーズン後半~1996年まで、3年以上にわたりケガに苦しむことになります。

 

かの野村克也監督をして、

稲尾和久か伊藤智仁。こういうのを天才って言うんだよ。プロ野球史上最高の投手

と絶賛。ただしあまりに野村監督の眼鏡にかないすぎ、登板しすぎた結果、選手生命が縮んでしまい、監督自身も申し訳なく思っているという発言もあります。

 

伝説上の英雄的存在である稲尾和久と並び称される、まさに本物の天才だったといえるでしょう。

 

ちなみに、応援歌も人気が高く、当チャンネルでも動画に使用しております。

 

【応援歌メドレー】過去最多人数の1-9+α!【視聴者リクエスト第五弾】

※高橋朋己投手引退報道に伴い、早めに動画をアップさせていただきます。 高橋投手、お疲れ様でした。 こんばんは。 リクエスト第五弾です。...

youtube#video

 

是非ご視聴ください!(ただの宣伝です(笑))

 

伊藤投手は今、楽天イーグルスの投手チーフコーチとして指導をされています。

 

今シーズン前半、楽天投手陣の中継ぎ陣の奮闘には彼の指導があったのでしょうか。

(後半猛烈に失速しましたが…)

 

指導者として、大成していつか選手時代を塗り替えるような活躍をしてくれるのでしょうか。

今後に期待です。

 

それでは。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿