MAXimp倶楽部

印象造形作家
泉プリティの創作記録
面白い夢と早くて不味
くて安い食事の話

エムアイカバーチップ

2009年07月10日 | 燃えないゴミ
”ヘアコンタクト”ってどういう仕組みで張り付くんだろう?
サンプルの実物をみてみたいけど、だれの名前で請求しよう?

10日以内に問題解決しよう。と思う。

エクステチップが、4時間~6時間の接着強度。
この強度をあげるために、
エクステより、短いタイプを試作しました。
オールするめ硬度でトップはUVです。
接着面積がより多くなれば、
張り付いているものの重量がより軽くなれば、
物理的に接着強度は強くなる。

それが、「カバー」です。
自爪1mm延長できるタイプ。自爪が健康で、2mm伸ばせれば、
都合3mmのネイルアートができます。
「カバー」に使用した糊は、
医療用絆創膏に使われているアクリル系です。
その糊を使って「カバー」を装着。

昨夜は(実験のため)装着したまま寝てみました。
お昼を過ぎましたが、剥がれていません。接着、強いです。
この程度なら、お風呂等を除く、日常的で実用的な強度。
という条件を満たしているんのではないでしょうか?

3mmくらいの爪は実用的な長さだし
なかなか上品で、存在感あるでしょ?

*****************************

強い接着に引け目があるわけではないです。
身体の健康と心のビタミン{おしゃれ}のために
≪程よい接着≫を模索しています。

長いスカルプを指に施した知り合いが、愛犬の散歩に行きました。と、
犬がリードを強く引っ張って、生爪とスカルプがもろとも
剥がれて外科で処置をしてもらった。とさ。トホホです。

強すぎる接着は、むしろ危険だし。長い爪で
実用的な仕事はできないし、長い爪は”アクセサリー感覚”で
4時間~6時間。うんとおすましする時だけ着装したのが正解じゃないのかな。

って気もします。

■ちなみに、医療用絆創膏の糊は<アイトーク>より接着が強いです。
なお、医療用絆創膏の糊は剥離したとき、
若干自爪側に”ネバネバ”がのこります。
安全性については全く問題なし。
大切にチップを使いたいなら<アイトーク>も捨てがたい選択です。■



最新の画像もっと見る