見出し画像

pripocoの休日

当たり前に感謝    m(_ _)m

昨日、いつもより早く仕事から帰ることができた。
18時50分帰宅🏠
アレッ家、真っ暗😓

私:「あっそっかそっか、長女は今日は、帰りに学校の友達と遊ぶって言うとったなぁ」

長女は、オンライン授業なので家に居て、緊急事態宣言が解除されてからは3回/週学校に行くけど、それでも私が帰宅する前には帰ってきてる。

でも、今日は、真っ暗。

外灯がきれて、球の交換しないといけないけど20年住んで初めての交換

「この❛カバー❜どうやって開けるん
で、結局、まだ交換に至っていない。😅

家に誰かがいるので暗くなったら、玄関ドアの隙間から明かりがもれてあまり気にはならなかった

でも、今日は、チョー暗い
私が一番乗りらしい。

家の中に入り、荷物を置いて
窓のシャッターを下ろす。

誰かいるのといないのとは
こんなに違うのかと
ちょっと寂しい感じ

さぁさ、夕食の支度…とごそごそしてるとお父さんが19時10分に帰ってくる。

その5分後くらいに長男も帰ってきた。

私が先に帰ってきてるのでみんな
「あれっ今日は、早いなぁ
と、2回同じやり取りがあり、

お父さんが長男に
「洗濯物取ってきてぇ〜
「ハァーイ」
の会話。

毎日、こんな感じで私が帰ってくるまで家事を分担してくれとんやと。

頭が下がります。
普段の当たり前に感謝をした一日でした





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る