見出し画像

pripocoの休日

電球交換完了🙌

家を建てて20年🏘
玄関のポーチライトが点かなくなって約3ヶ月(年越ししています😁)
で、これ、どうやって開けるの

開けるところがないんだけど…
で、3ヶ月放置してました😅

いつもは外が暗くなったら、勝手に点灯してくれてるので、点灯しなくなってからはこんなに↓真っ暗です。

子供が家にいても、玄関の電気をつけてくれるわけでなく…。(洗濯物取り込んでくれてるんだから、それだけでも大変ありがたいのですが…😁)

さて、今日は重いお尻を上げて
電球交換

ライトの下のところを回すと、外れたんですが、全く関係なく…🤔
(ほな、なんで外れるねん😤)

やっぱり、スマホに頼ることに🧐



こんなことをUPしてくれてる人に感謝です😯赤丸のところにネジがあるらしく…

脚立を使って、上ってみると

なぁ〜んや、うちのにもあるやん、
ネジ😀

しかし、20年回ったことのないネジは固着して簡単には回りません

「オラァ」と力を込めると、
回ったぁ

やれやれ、外れそうです。

スマホで見てみるもんです
感電の恐れがあるのでブレーカーを落として、軍手を装着して…と書いてあったので、

洗面場に行き、何年ぶりに見たでしょうというブレーカー盤。いつの間にこんなに、にしんで黄色くなって、ホコリまみれで


ハイ、出てきた電球。何があかんのかなぁフィラメント切れてない気がするのに…右端が切れてるんかなぁ

さぁ、電球持って、お買い物🚙

よく分からないけど、似たのを買いました168円💸也。

20年ぶりに、カバーの中からも拭くことができて、キレイにしてから新しい電球を取り付ける

さて、点くんかなぁ
ブレーカーを上げて、スイッチ入れると

久々の点灯

私の午前中のお仕事、完了いたしました





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

pripoco
こんばんは。コメントありがとうございます🤗こういうのは苦手部門で。お父さんが大抵してくれるのですがどうやって開けるん⁉️で二人とも放ったらかしに。今日はお尻が上がって…。電球💡もどれ買ったらいいのかよく分からないまま、でもビンゴでしたね😁明日から、仕事帰り、鍵穴に苦労せず家に入れそうです😁
ピーちゃん
💡\(^-^)/💡
点灯おめでとうございます❣️
私も苦手でついついってことがいっぱいデス
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る