見出し画像

pripocoの休日

これってプロポーズ⁉️

今週の「虎に翼」

ようやく、この前、「ごめんなさい」と言って泣いていたシーンの闇が明かされましたね
星さんが内閣総理大臣直轄の「総力戦研究所」にいたことやその時のことを告白。

そんな研究機関、ほんまにあったん
と、調べると本当にあったようですビックリです

敗戦するのが予想できたのに、結局、机上演習をなぞるように日本は敗戦してしまった。そして多くの命が失われ、自分は何もできなかった。

星さん:「…満足な治療を受けられずに死んでいった。自分は従ったまでなんてどうしても僕は言えない。その罪を僕は誰からも裁かれることなく生きている。僕はそんな自分という人間を何も信じていない。そんな人間が何か変えられるとは思わない。だから謝るしかできないんです。
子どもを育てきるために裁判官の役目を果たします。」


星:「僕自身は信じられなくても法律は信じられるから。でもそれ以外は全て距離を…置いていたのに…。」


戦争を阻止できなかったことを悔やんで「ごめんなさい」しか言えないと。

頭を冷やしてくると言って、雪の降る店の外に出て行った星さんを少しおいて寅ちゃんが後を追って店の外へ

いつもは口数の少ない星さんが「急にベラベラ喋っておかしいでしょ」といつもの顔つきに戻って話します。

寅ちゃん:「…少し分けてくれませんか航一さんの抱えているもの。私に。あなたが抱えているものは私たち誰しもに何かしらの責任があることだから。だから、馬鹿の一つ覚えですが、寄り添って、一緒にもがきたい。少しでも楽になるなら。」

寄り添いたい、私にも辛さを分けてくれないか…一緒にもがきたい…
これって寅ちゃんの逆プロポーズ

この先で寅ちゃんと星さんが再婚するのは情報として知ってますが、こんな感じで…
と、ビックリ

でも、寅ちゃんはきっと思っていることを口にしたまで…っていう感じで自分で“プロポーズ”とは大方、思ってないんでしょうね

先週星さんの泣いた理由がスッキリし、寅ちゃんの逆プロポーズにビックリし、予告でまた出た赤のミサンガにドッキリで、今週も1週間終わっていきました

来週、またサイコパスな感じのあの娘さんが登場
また恐い闇が開かれていきそうですね

面白いですねぇ、虎に翼
来週が待ち遠しいです


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

onscreen
いや〜本当に怖いです、サイコパス性のあるヒトって(涙)

数年前、そんな人物と対峙せざる得ないことがございました...

https://blog.goo.ne.jp/onscreen/e/731bdf246c6d0e9d57f88d8f8c5b67d0
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る