PRINCESS-VUITTON Diary

ドッグショーを楽しみにブリーディングしています。

アキレス腱切ったトリミングサロン

2022年03月29日 | diary
我が家っ子オーナーさんから連絡貰って
ビックリした酷い話
 
ここでお名前出すのはちょっと...と思いましたので
ビジュっ子なのでBちゃんとさせて頂きます。
 
Bちゃんトリミングサロンで
アキレス腱を切られてしまったとの事
アキレス腱だよ
どう間違えれば切れるの?
皮膚を傷つけちゃった等とは訳が違う
 
シニア+超極小
普通でも心配な手術をしなくてはならなくなり
かかりつけ医に専門医を紹介して貰い
無事、難易度の高い手術を終わらせ無事退院しましたが
1~2ヵ月は絶対安静に・・・
 
ただキレイキレイに行っただけなのに
アキレス腱を切られる痛い思いをし緊急手術をし
ゲージで絶対安静の生活を余儀なくする事になってしまったBちゃん
他の子と一緒にフリーで遊びたく出して欲しく鳴くBちゃん
気持ちを考えると可哀そうで・・・
オーナーさんの心境もよく分かる
 
 
・・・・が問題は
怪我をさせたトリミングサロンの対応
実際に病院で掛かった手術費等が¥50万
今後、治るまでのリハビリ等で掛かる費用¥15万~に対し
 
それをサロンの賠償保険¥11万
お見舞金¥2万
¥13万しか出せないと
気持ちも誠意も無いサロン側の対応
 
保険会社の言い分
11歳の高齢で犬としての価値がなく¥11万しか出せない
犬は物扱いで器物破損扱い+11歳で価値がないから大怪我させても責任取らなくていいと・・・
歩けなくてもお金かけたくないなら手術しなければよい
 
この担当の保険会社マジいらつく
高齢になったら価値がないって
ふざけんなだし
 
こんな事を言われたサロン側がそのまま伝えてきたみたいけど
動物好きで就いた職の人なら
保険の担当に動物を物扱いとして話するなと強く交渉して欲しかった。
間違いなく動物に対する愛情も無いサロン
 
オーナーさん怒り心頭でした。
そりゃそうよね
ありえない怪我をさせてこれっぽっちのお金で責任取ったとは言えないでしょ
 
ここのサロンに行っている他ワンコオーナーさんだっている訳だし
出来る事ならここでサロン晒してやりたいわ
こんなサロンのトリミング中の接し方も不安よね
 
私の頭じゃ良い案が浮かばず悔しい
弁護士さんが多忙で来月、話が出来るらしいので
どうか良い方向に行きますように
 
Bちゃんの一日も早い全快・笑顔でお散歩出来る日を願います。
 
 


最新の画像もっと見る