中学受験から中高一貫の寮生活へ(^^)v

学校と寮大好きツルとその母プリの遠距離親子日記

災害が我々に与えた影響について考えてみる(-_-)~最終回 6/3学校再開へ

2020-08-29 19:53:41 | 日記
☝の通り、
ツルは帰寮日ぎりぎりではありましたが
無事漢検四級の合格証書を受け取ることができた。
点数も183点で9割越えできて
本人も満足だったようだ。
すぐにU先生にメール。
U先生からは
「合格おめでとう。
 予想通りの結果でしたね。
 次は三級目指して学習しよう。」
というお返事をいただいた\(^o^)/

こうして、コロナによる休校3ケ月間に
ツルはいろんな体験して
今度こそ本当に函館に戻ることになった。
ひたすら嬉しそうなツルを横目に
ツルロス😭 そして荷物の準備😖
プリは最後はてんやわんやだった。

☝ 帰りの車内からの景色。駒ヶ岳~

そして、いよいよ帰寮日がやってきた。
激重💦の荷物をタカの車に積んで出発。
寮から持ってきたもの。
こちらにいる間に買ったもの。
とにかくとんでもない量に荷物だった。

途中、大沼にも寄ったり、
いつもの序葉及でお昼ご飯を食べたりした。
☝ 今回は蕎麦定食をいただいた。
 お蕎麦が美味しいのは勿論だが、
 天麩羅も衣がふんわりサクッてなっていて美味しかった。
 そして、鶏めしがこれまた凄い!
 見た目シンプルだが、鶏のおダシがご飯に染み込んでいて
 でも、脂感が全然無くて、「どうやって作るの~?」って
 切実に知りたかった!

そして、遂に寮に到着。
事前に通知されていた通り
感染予防対策が至る所に為されていた。

☝ ベットとベットの間にビニールの仕切りが…

大量の荷物をクロゼットと自習室の棚、洗面所に
それぞれなんとか収めた。
その後、
唯一学校指定の上履きを扱っている
湯の川の『スクールかどわき』へ行った。
なかなかレトロな雰囲気のお店だった。
ツルはいろんなサイズを試したが
なんと27cmでも大きくはなかった。
”なんということだ~(-"-)”とプリは思った。
購入後、駐車場で靴ひも通しをツルとタカに任せて
プリは向かいのツルハに行って
好き放題揚げ物や甘い物を食べてニキビが酷くなったツルの為に
ニキビ治療薬『ビフナイト』を購入した。
ちなみに『クレアラシル』は無かった。時代なのか!?

寮に引き返して、いよいよお別れ。
いつものように
ツルもタカもアッサリしていた。
プリも何日か前に既にツルロスしちゃってたので、
それよりも無事に帰寮させれた達成感と
緊張からの開放感ですっかり脱力していた(-ω-)/

長きに渡って書いたが
これがコロナ災害が我々に与えた3ケ月間だ。
何年か後にこの3ケ月間がどのような意味持つのか
それは今はまだわからない。

☝ 帰りの車中から見た景色。積丹を過ぎたあたりかな…







最新の画像もっと見る

コメントを投稿