トイプーカフェ   

ティーカッププー軍団とちょっとオデブなトイプー&フラット花子& おとぼけ家族のまったりカフェにのんびりお茶しに来てね!

(T^T) 、、、、トイプー研究所なのに、、、

2008年11月06日 | Weblog
よくうちでも話題になるんだけど
フラット(フラットコーテッドレトリバー)のオーナーさんて どうしていい人ばかりなんだろう、、、っって。
どういうわけか いい方ばかりで 特に今年花子の出産という大挑戦をした時 つくづく感じたのですが 昨日マズルの研究の論文制作のため 長さを測って~~と呼びかけた所 トイプー一名、フラット3名というエントリー結果となった。

ワタクシの研究はトイプードルのマズルの長さと愛らしさの相関関係にあったのだが、研究材料の足りなさゆえ、急きょ フラットに切り替える事とする。
協力体制といいますか ボランティア精神といいますか、フラットのオーナーさんは本当に素晴らしい。
かくいう私もフラットのオーナーとしては なんだろう、どの子を見ても愛おしい
というのか 可愛い。うちの子じゃなくても可愛い。

なのに プードルのオーナーとしては どういうわけか うちの子命みたいな状態。他のプードルオーナーも同じようなのが
多い。ルンルンままもわが子命、、、、だもんね。なんでだろう?!
この辺もまた研究してみたいと存じます。

さてマズルを測ったついでに
久々に花子の写真を撮った。マッタリとしていた花子だが 私を見るや
少し小馬鹿にしたような顔つきで寄ってきた。
ガツンと一発叱ってやったら言うことを聞いた。
まったく お調子モノなんだから。

さて気になるランキング発表

①チェスター     12センチ
②momo 12センチ
③ルーク     12センチ
④アイル      11センチ
⑤NANA 11センチ
⑥凛         10センチ
⑦ガイア       9.5センチ
⑧花子        9.5センチ  同サイズはアイウエオ順

、、、、、、、、
大したレースにもならず、、、ほとんど血縁だからか、、、、変わらず、、、

あ、みなさん、また楽しく遊びましょう~~~~誤魔化して終わります
                             チャンチャン!!
何で何回もオサシン撮るでしかな、、、、動くなって言っても遊びたいでしもんな、、、

秋眠 あかつきを覚えませんからな、、、、ネムネムでしよ。

ちょっとセクシーショットもいりますかな、、、ゴロリ、、、

最近 産後の肥立ちが良すぎて 肥満体になってきました。
気を付けねば、、、、、くびれナシ、、、、



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(><)データー提供致します (cocoママ)
2008-11-06 13:42:45
おっと、やばいぞ(汗)

昨日、ちゃんと計測してたんですよ~(#^^#)
測り方によって誤差がでますが、、
うーん、鼻ぺちゃさんが可愛いと言われたら4,5㌢位と言っておきたいところですが...
5㌢です。ウエートは3,86㌔
でも、いいんです、、賢いし、愛嬌たっぷりだし、盗み食いしても可愛いんですっf^^;
返信する
そうそう!! (花子まま)
2008-11-06 14:39:40
100均!!っていう コマンドで
100均のおもちゃを見分けて取ってくるトイプーなんて
そういませんわよ!!
頭脳で勝負です!!
返信する
Unknown (ルンルン母)
2008-11-06 15:12:27
確かにブログを見ているとフラットさんの飼い主さんは皆さん素敵だなーと思います。私とは心の広さが違います。見習わねば…
今朝私の不注意でルンルンを死なせてしまうところでした。散歩中リードを離してしまい車道に飛び出してしまいひかれそうになりました。幸い車の方々が止まってくれて無事でした。反省してます。
返信する
Unknown (chababa)
2008-11-06 16:15:20
今朝入れようとして忘れてたよ(^^;)
目頭までが10cm、目の一番高い位置までが11.5から12cmかなぁ。
もういいってか(^皿^;)
返信する
、、、、。 (花子まま)
2008-11-06 16:27:32
そうね、、
あたしたち トイプーオーナーは
ついついわが子しか目に入らず、、、

で、良かった
本当に良かった、、、、
ルンルン 強運ね、
リードのことは良く聞くね
お互い 気をつけようね。
かけがえのない愛犬なんだから~~
ルンルンの替わりはいないんだから。
返信する
chababaさ~~ん (花子まま)
2008-11-06 16:28:15
ランキングに加えときました~~
見てね~~
返信する
いか~ん! (ティアラママ)
2008-11-06 23:31:26
チェックできていなかったっティアさんのマズルは4.8~5.2cmあたり・・ぺろぺろガウガウするため、計るたびに違う~
体重は3.6キロです。先日の大病後、いっぱい食べてすっかり大きくなりました~
最近やっとマズルの毛がのびて、テディベアカットらしくなりましたよやはり皆様と同意見で、うちの子はかわゆいです
ルンルンちゃんびっくり、怖かったですね、うちは首輪が抜けちゃったことがあります。お互い気をつけましょう・・
あっ、オリーブうまく漬かったのですね、すばらしい素敵なガーデンの楽しみが増えましたね
返信する
ティアラまま~~ (花子まま)
2008-11-08 09:53:52
おお~~
ティーたん めっちゃ育ちましたね~~
何よりです~~
がつんと赤ちゃん産んでつか~~さい

でもってオリーブ
うまくいきました~~

もったいないから 少しづつパパに食べさせます
返信する